スポンサーサイト


『天命を絶つ』、書いてますよ~③

昨日ついに冒頭部を完成させました。

お話って書き出しが肝心です。
読む人を引き込まなきゃいけないから。
だから書くのがものすごく難しいです。
最新版のWordでは文書書くのに要した時間が出るのですが、22時間以上かかってました(笑)
原稿用紙換算すると、今65枚といったところでしょうか。

これより先はスルスル書けると思います。
甘い展開はしばらく私を苦しめるかもですが(笑)、楽しんで書けるようつとめてまいります。

どんな話か気になると高校時代の友人が言ってるので、ここで少しだけ情報公開したいと思います。
主人公は戦うオンナノコです。
戦うオンナノコは私にとって最大の憧れであり、最強の記号です。
武器は主に剣ですが、状況に応じてさまざまな武器を使い分けます。
初めて手に取る武器でもすぐに使いこなし、あっという間に無双をやってのけるような子です。
「そんなチート級に強い子が主人公だったら、敵が登場してもおもしろくないじゃん」ってなるのですが、このお話は敵との戦闘ではなく主人公の心のほうが中心となっていきます。
欠陥があるとしたら、それは彼女の心。
彼女がどのように成長するのかを読んでほしいなと思いながら書いている所存であります。
スポンサーサイト
     

コメント

Secre

     
プロフィール

板東ひかり

Author:板東ひかり
平成生まれの、作家志望女子のブログです!
このブログは私の自作ドレス・ブックレビュー・ポケモン話の3本柱でやってま~す。
現在大絶賛就活中。
不景気は厳しいです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
ブロとも一覧
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
