スポンサーサイト


暑さ寒さも彼岸まで

涼しくなりましたね~。

来週からは学校です。
みんなに会えるのは楽しみなんだけど、お話が完成しそうにないかも(泣)
親がいると書きづらいんですよ。
全員私が作家志望なのは大反対なので。
でもなぜかキャッスルさんでお人形職人やるってのは反対しません。
それどころか応援しています(笑)
これは震災が起きてからも変わりありません。

お話はクライマックス突入! です♪
一応ラブロマンスなわけで、今一番糖分が高いところ書いています。
甘ったるすぎてむずがゆい……。
今日中に完結させるつもりでがんばります。
……無理だろうけど☆

ジャンルはですね~ラブロマンスのつもりなんですよ(笑)
殺戮とか残酷な描写もあるけど。
もうサイトにはアップしないって決めたので、ちょっとだけネタバレしちゃいましょう!

現在書いている『天命を絶つ』、このお話の原型を思いついたのは10歳のときです。
いま私が20歳なので、10年前から温めていた……のかな(笑)
青い髪に赤い瞳という風変わりな容姿のせいで周囲から疎まれていた少女が、「青い髪はサファイア、赤い瞳はルビーのようで綺麗だ」と少年に褒められたことがきっかけで、自分に自信を持って彼に恋をするっていうただそれだけの……(笑)
このときの主人公は儚げなザ☆悲劇のヒロインみたいな雰囲気だったのですが、現在は華やかな美貌が印象的で男勝りな性格です。
悲劇のヒロイン要素は別の登場人物に担わせています。

えっと、これから書かなきゃ。
コメレスは続きから! はいっ。


>aさん

コメントありがとうございます。
楽しみにされていたのでしたら、私としても残念です。
アップしたものがアウトになるところが、実はけっこうあるんですよ。
自分で言うのもなんですが、ものすごく出来がいいのでひとつの文学賞で落ちたら推敲して別のところに応募しなおすつもりです。
おっしゃる通り、10代の子向けのライトノベルでの応募です。

自分の本が書店で平積みになっているのは大きな夢ですが……どうでしょうね(笑)
一発屋で終わる人も多いですし。
現実はそんなに甘くないですよね。
でもやってみなきゃわかんないから、書いています。
スポンサーサイト
     

コメント

Secre

     
プロフィール

板東ひかり

Author:板東ひかり
平成生まれの、作家志望女子のブログです!
このブログは私の自作ドレス・ブックレビュー・ポケモン話の3本柱でやってま~す。
現在大絶賛就活中。
不景気は厳しいです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
ブロとも一覧
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
