スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

自分の書いたお話の登場人物について(モニカ編)

こちらも例のごとく追記編集です~。

巫女兼宮廷料理人のモニカはシオンの原型の儚げな悲劇のヒロイン要素を受け継いだ少女です。
でもまさかここまで強い子になるとは……(笑)

シオンやハインツのように戦えるわけではなく、レオンのように魔法が使えるわけでもない代わりに神や精霊の姿を見たり聞いたりすることができます。
決して手を差し伸べてくれるわけでもない神仏のことを、彼女は相当嫌っています。
本当は見たくもないのですが、見えてしまうのだからしょうがない。
巫女の理というか、掟というか、それを二つ犯したところで見えるものは見えるし聞こえるものは聞こえるんです。

自分にしかできないことを一人背負って、自分の心の闇を誰にも見せず明るくふるまう彼女はシオンとは別のベクトルで強い子なんだと思います。
自分一人では何もできないことを自覚し、それでも自分にできることを探そうとする彼女は、私はある意味シオンよりも好きだったりします。
戦えない子=弱い子って考えでしたが、彼女と出会ったことで私自身も変わりました。

背負うとこの重さ、強さを教えてくれる登場人物の一人です。
モニカ好きすぎて出番がかなり増えましたよ(笑)
スポンサーサイト
     

コメント

Secre

     
プロフィール

板東ひかり

Author:板東ひかり
平成生まれの、作家志望女子のブログです!
このブログは私の自作ドレス・ブックレビュー・ポケモン話の3本柱でやってま~す。
現在大絶賛就活中。
不景気は厳しいです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
ブロとも一覧
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。