スポンサーサイト


自分の書いたお話の登場人物について(ルートヴィヒ編)

はい、続きから読んでくださいね~♪


ルートヴィヒはどうしようもない情けない子です。
確かに王子さまで、イケメンメガネです。ブロンドです。

でも頼りないし、どこかずれてるし、何も見えていない。
彼を書いているとき腹が立つことがあります。
でもそれって、私自身に似ているから。

私も情けない失敗をよくするし、人と違ったずれた感性の持ち主です。
誰かの顔を見て感情を読み取るという人間との関わりあいにおいて必須のツールも、私には使いこなせないです。
ルートと私は本当によく似ています。

腹立たしいけど、でも嫌いにはなれない助けてあげたいと思う存在です。
コミュニケーション不全なところはシオンに移したけど、私自身をそのまんま転写しちゃったのがルートなのかもです。
私も何もできない無力な人間だし。

ルートには正直言ってソーラルを背負うことは無理だと思います(笑)
姉のエリザベートのほうがリーダーシップも取れて向いています。
でも、だからこそルートにがんばってほしい。
私はおそらく、ルートヴィヒは大器晩成型なんだと思い込んでいます。
シオンもハインツもずんずん前に進むけど、ルートは亀の歩みながら確実に成長することでしょう。
そのときはきっと、パパにも負けない立派なソーラル王になれるはずです。
スポンサーサイト
     

コメント

Secre

     
プロフィール

板東ひかり

Author:板東ひかり
平成生まれの、作家志望女子のブログです!
このブログは私の自作ドレス・ブックレビュー・ポケモン話の3本柱でやってま~す。
現在大絶賛就活中。
不景気は厳しいです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
ブロとも一覧
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
