スポンサーサイト


略称は『テンタツ』♪

ちょっとタイトル長くて言いにくいから、作者公認の略称を決めました(笑)
『テンタツ』!

略称とかあれば、今後いいかもとか思って。

『テンタツ』で作った世界観と登場人物が気に入りすぎて、短編書いたりしています。
で、完成したものを今日ユナに渡しました。

長編はソーラル王国と他国間の政治抗争やら神の干渉やらの入り混じったシリアス系なのですが、短いものになると濃いキャラの面々のまったりした日常を書いた明るいものになります。
残酷物語を書きたがる私ですし、将来『鬼神の板東火雁』って呼ばれたいですけど暗いものばっかり書いてても気が滅入ります(笑)
こういうのをシリアスとシリアスの合間に書くのは楽しいんですよ~♪
登場人物の普段の素顔とか、垣間見ることができるし。

ユナ的にも、誰も死なない明るい物語を推しているようで。
うんうん、私も明るい『テンタツ』も悪くないと思ったり。
でもこういうまったりな日々を永久に続けるには、ソーラルのみなさんが天命を絶って神仏に打ち勝たなくてはいけなかったりします。
つまりはシリアスというわけです(笑)

私はこの世界が好きですし、これからも長編で続きを書いていきたいと思っています。
ただし続きなんかどう考えてもどこの出版社にも送れないから、あくまでも自己満足の範囲内です。
春休みは次の文学賞向けに別の物語を書く予定です。
途中で頓挫しちゃた『菊と刀と杖』、『テンタツ』を書き終えた今の私になら書けると思います。
スポンサーサイト
     

コメント

Secre

     
プロフィール

板東ひかり

Author:板東ひかり
平成生まれの、作家志望女子のブログです!
このブログは私の自作ドレス・ブックレビュー・ポケモン話の3本柱でやってま~す。
現在大絶賛就活中。
不景気は厳しいです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
ブロとも一覧
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
