スポンサーサイト


『テンタツ』裏話②

『テンタツ』についてどれだけ書きたいことがあるんだよっ(笑)

いっぱいあるようです。
ネタバレしちゃうから、続きからご覧くださいね~♪
『テンタツ』の主人公はシオンです。
でも視点はシオン一点集中! ってわけでもなく、時々ハインツだったりレオンだったりモニカだったりします。
三人称だといろんな視点から物事を見ることができるから、私は三人称を好んで使っています。
一人称のほうが主人公の心情を書くときは楽だけど、かすんで見えることのほうが多いから高校出てからはあまり使わなくなりましたね~。
長編書くなら三人称がいいです。

そんな中、『テンタツ』に新たな可能性を見出しました。
「コレ、群像劇になるかも!」です(笑)
一応頭の中で、主要人物も脇役もほとんどの人間の設定とか決まってたりするんです。
融通利かせて書くのが楽しくなるように一部あやふやにしたりもしますが。

シオンとハインツばっかりじゃなくって、モニカやルート視点で物語を書いても楽しいと思います。
レオンもね☆
もしもこれから続きを書くなら、登場人物はもっともっと増える気がしないでもないです。
ソーラルにはもっともっとすごい街も自然もあるし、シオンたちは誰かの護衛とかお使いで外国を旅したりするはずです。
いろんな視点から見えてくる『テンタツ』の世界、悪くないかも☆

でも『テンタツ』ばっかり書いてちゃダメなんです。
次の、来年の秋のガガガ文庫の応募のために原稿書かなきゃなんだもん。
今回はプロットもちゃんと作らなきゃ。

自分が一番楽しいことでご飯が食べたいです。
たぶんお人形のドレス作りしてるときよりも楽しいです。
ならいっぱい書かなきゃ。
いろんな世界観で、いろんな人間を。

私は人間が大嫌いで、お人形さんとばっかり仲よくしてるけど心の奥では人間の心が気になるから人間のお話を書いているんだと思います。
本当は繋がりたいのかも。
全員と繋がりたいわけでもないけど、好き嫌いあるし。
でも、それでもいいって言ってくれる人と私は繋がりたいです。
スポンサーサイト
     

コメント

Secre

     
プロフィール

板東ひかり

Author:板東ひかり
平成生まれの、作家志望女子のブログです!
このブログは私の自作ドレス・ブックレビュー・ポケモン話の3本柱でやってま~す。
現在大絶賛就活中。
不景気は厳しいです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
ブロとも一覧
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
