スポンサーサイト


これからの執筆予定なんか。

現在最新作『Bloody xxx Strawberry』執筆中の板東火雁です。
一応おとといの検定はうまくできたと思います。
受かってるんじゃないかな? 常識問題ばかりだったから、今までの検定に比べて安心して受けられました。

ちょっと毛並が違う『テンタツ』の番外編という意味で、タイトルが全部英語表記です。
別にどこかの文学賞に応募するわけでもなく、個人的な楽しみとして書いています。
何も考えてないのが仇になったりしてるんですけどね(笑)

さて、本気で作家としてご飯が食べたいのなら次のお話を文学賞用に書かなくてはなりません!
そろそろ就活の二文字が背後から迫ってきてますし……。
在学中にデビューが目標なんだから、思いついた長編は形にしなきゃ。
というわけで夢のお告げで書けと言われたような気がしている『菊と刀と杖』を書こうかなとか思ったんですけど、今は先に別の長編を書くことになりそうです。

タイトルは未定ですが、世界観とか頭の中できっちりかっちり決まってたりします。
大まかな設定は一瞬で完成しました。
「わー、ひかりちゃんの脳みそすげぇ」って言っていただきたいのは山々ですが(笑)、題材は現在大阪のみで深刻なあの話題から採っています。
橋下徹の☆大阪都構想☆
財政赤字に苦しむ大阪府を黒字にするために、職員を尽くリストラしたり芸術や文化の予算をカットしまくったり、努力せずに私立の高校に通う愚かな生徒への助成金をカットしたりしたわれらの英雄橋下様が大阪府と市を統一して府を再編するとかなんとかいう夢のような構想なのです!
府立図書館と市立図書館、どっちもあるのは意味がないからぶっ壊すそうです☆
大阪府立大学は大阪市立大学に比べてバカだし、ろくな著名人を輩出しないからぶっ壊すそうです☆☆
毎年気に食わない教職員の5%をクビにしちゃうそうです☆☆☆

って、てめぇはどこの独裁者や!
お前の構想した世界なんか、ぜったい最悪や!


ということを知ってほしいので、私は今度は仮想都市大阪都の物語を書こうと思います。
基本は橋下氏の考えをベースにしますが私も好き勝手茶々入れちゃおうかな~♪
少年向けライトノベルを想定して書くつもりですが、もしかしたら『テンタツ』のときみたいに出来上がり次第で応募先を変えるかもしれません。

んでもって私が大嫌いな学園設定を軸にします。
教育基本条例ネタも盛り込みたいですから。
主人公は男子高校生ということになりそうです。
私にしては珍しい、男性の主人公です。
ヒロインは私の基本嫌いな美少女です。
シオンも美少女だけど、あの子は特別。私は基本的に現実主義です、美男美女で溢れた世界は嫌いです。
でもヒロインを美少女にしたほうが都合がいいんです。
その代りと言ってはなんですけど、主人公はイケメンでも何でもないです。
……『テンタツ』のシオンとハインツと一緒じゃんってツッコミはやめてくださいね(笑)
私でもわかってるんだもん。
あと、中学高校といい思い出の数が少ない私の書く学校ですから決して学校を美化して書かないことはお察しください☆☆☆

ジャンルはなんだろうな……。
とりあえず魔法や超能力などの非科学的要素は一切排除する方針です。
橋下氏の構想と私の創造がコラボレートした、ある程度現実に即した世界です。
パラレルワールドかな? ならSFですね、はい。
私の次回作はSFです。

春休み完成を目標に春から執筆しましょうぞ!
投稿は来年の秋以降。角川スニーカーとかがいいかな~。
スポンサーサイト
     

コメント

Secre

     
プロフィール

板東ひかり

Author:板東ひかり
平成生まれの、作家志望女子のブログです!
このブログは私の自作ドレス・ブックレビュー・ポケモン話の3本柱でやってま~す。
現在大絶賛就活中。
不景気は厳しいです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
ブロとも一覧
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
