スポンサーサイト


Monica

今日から少しずつ新作を書き進めています。
この記事書き終えたら本読まなきゃ。

今、空前のNICO Toches the Wallsブーム到来中の板東火雁です。
そして今もちゃーんと聴いてますよ♪
別にロックバンドにビジュアルなんて求めてないのに、ヴォーカルの光村さんがあまりにもオトコマエなんでなおさらメロメロになるわけですよ!
私はロックは歌重視なんで、もちろん曲も言うことなしですよ♥

はい、今手元にある本全部読み終え次第推敲始めます。
その前に自分のお話の登場人物を見つめなおそう! っていうことで今日から始めたのがこの企画です。

というわけで第一回目はモニカから。

では、まずは簡単なプロフィールから☆

名前 モニカ
出身 ソーラル王国北西の町ブス
職業 巫女・宮廷料理人
年齢 17
身長 155㎝
体重 43㎏
B/W/H 78/59.9/85


調子乗ってスリーサイズも決めました(笑)
シオンよりスタイルが劣っておりますということを強調した設定です。
ちなみにBカップです。

モニカは作中ではある意味最強で、主人公のシオンにとっても頭が上がらない人物です。
気が強く、毒舌です。
誰に対しても容赦はございません。
彼女の場合、言葉が武器(というか兵器)の代わりを為しているのです。
モニカはあくまでも神の姿を見たり声を聞くことしかできず、シオンやハインツのように抗う力は持ってないので。
嫌なものを見たり聞いたりしても、彼女一人ではどうすることもできません。
小さなころから神が見えていたようです。
自分自身も嫌いな力を使って仕事をしているのは、自分を救ってくれたソーラル王に恩を返すためです。
彼女はお料理をしているほうがずっと気楽で楽しいみたいです。


『テンタツ』の主要人物はみんな暗い過去を持ってますが、彼女もその例外ではないです。
「巫女としての理を二つ犯しているけど、見えるものは見えるし聞こえるものは聞こえるの」
詳しくは言えませんが、彼女のこのセリフは彼女のすべてを表す象徴のようなもんです。

人間の観察力にも優れていて、もうすでにシオンとハインツがお互いのことを気になっていること、ルートがシオンに惚れていることも見抜いています(笑)
でも放っておいたほうがおもしろいから、遠くから経過を見守っています。

趣味はオシャレで、流行ものが大好きです。
まさにイマドキの子。
少女時代のスヨンみたいなイメージです、見た目も中身も。
お料理はソーラル城にやってきたばかりの頃、ほかの料理人が作っているのを見て覚えました。
彼女にとっていい気分転換になってるようです。
姫が休暇で戻ってるときに、留学先の料理を教えてもらったりする勉強熱心な子です。
最近は大陸中を渡り歩いたシオンからいろんな料理を教えてもらってます。

交友関係も洗っておきましょう。
モニカはシオンの理解者です。よく恋愛がらみのアドバイスをします。
姫とは大の仲良しで、タッグを組んだときは最強です(笑)
ハインツやルートヴィヒ、レオンハルト、ヨハンとも仲はいいんですけどあくまでもお友達。
ソーラル王は彼女のお父さんみたいな存在です。尊敬していますが、王の発言に冷静に突っ込みます。
侍女たちとはすこぶる険悪な仲。
でもモニカは侍女の生命を握っている(食事係のため)なので、モニカが絶対優位です(笑)

二つ名を付けるのなら【強がり聖女】、うん。
ある意味シオンよりも強がってるもん。
精神的には強い気がしないでもないけどさ、危うい面もあるよ。
火山のように一気に爆発するんじゃないでしょうか。

今日はモニカの話でした!
明日もやります。
たぶんレオンかな、と思います。
スポンサーサイト
     

コメント

Secre

     
プロフィール

板東ひかり

Author:板東ひかり
平成生まれの、作家志望女子のブログです!
このブログは私の自作ドレス・ブックレビュー・ポケモン話の3本柱でやってま~す。
現在大絶賛就活中。
不景気は厳しいです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
ブロとも一覧
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
