スポンサーサイト


吉瀬さん!!

2010_0529クレアちゃん0001
今日はスーパーのセールで大辛口のレトルトカレーが売られていたので、本日の昼ごはんにしました。
たしかにおいしいですが、個人的にはもっと辛いものを希望します。

このカレー食べながら、さっきまで吉瀬さんのドラマ観てました。
深夜放送は録画を忘れがちで、先週の第一話を観てないのですが、今週から観ても十分分かる内容でした。
吉瀬さんのお色気教師はブラッディマンディで観て、興奮(←オヤジかよ!)しましたが、今回はお色気ひかえめで小学校の先生やってました。小学校モノは大体6年生が主流ですが、このドラマは珍しく4年生のクラスです。
4年生といえば、二次性徴が始まってる子もいればそうでない子もいて、大人になりかけの子どもと子どものままの子どもが交錯する非常に厄介な学年であると思います。
実際に、私は二次性徴が非常に早く、この頃にはすでに初潮を迎えてました。それが恥ずかしくて、プールの見学とかどうみんなに言い訳すればいいかわからず苦しんでたのを思い出しました。
で、いじめとかモンスターペアレントに吉瀬さんが果敢に挑んでいくのですが、けっこう内容がリアルで驚きました。
レモンちゃんっていう女の子が教え子なんですけど、彼女は私が小1~2のときに同じクラスだった女の子にめっちゃ似てるんです。
私のクラスにいたレモンちゃんは、ドラマみたいにウサギ殺したり、階段から人を突き落としたりはしません(笑)が、いつも先生の前ではいい子ぶって陰ではずっと私にいじわるしてました。先生にそのことを何度も言ったのですが、その子は成績優秀でクラスのみんなから慕われているいい子だから、と全く取り合ってくれることはありませんでした。
結局、それ以降人生で一度も彼女と同じクラスにはなりませんでしたが、今でも私のトラウマになって残ってます。
あのドラマ観て、やけにリアルだと思ったのは自分自身の経験にレモンちゃんを重ね合わせていたからだと思います(笑)
今ごろレモンちゃんはどうしてるかな? 大学とか行ってるのかな?

吉瀬さんはこれまでエリーゼとか折原マヤとかアブノーマルな役ばかりやってきましたが、今回は比較的ノーマルで共感できる理想の先生なので新鮮です。
もしもあの先生が担任だったら尊敬できるし、美人だから隣のクラスにやたら自慢しちゃいます(笑)
これは観ていてものすごく面白いので、次回も忘れず録画します♪
あぁ。吉瀬さんはやっぱキレイやわ~。私もあんなイイオンナになりたい!
スポンサーサイト
     

コメント

Secre

     
プロフィール

板東ひかり

Author:板東ひかり
平成生まれの、作家志望女子のブログです!
このブログは私の自作ドレス・ブックレビュー・ポケモン話の3本柱でやってま~す。
現在大絶賛就活中。
不景気は厳しいです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
ブロとも一覧
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
