スポンサーサイト


Leonhard

昨日更新するとか言ってたけど、忘れてました(笑)

じゃあ今日はレオンのことを。

名前 レオンハルト・エーゲルデン
出身 ソーラル王国南部の街オイケン
職業 ソーラル第三級国家魔道士
年齢 21
身長 184㎝
体重 67kg


長身細身なんです。
好色者っていうかチャラ男で、王宮の美女(人妻も含む)に囲まれています。
ですがイケメンではないです(笑)
一応、ルートヴィヒは作者も認める美青年ですがそれ以外はイケメンと公言した覚えはございません!
言動が優しいから惹かれるのかな?

彼がチャラくなったのは私の都合なんですけども、これにもわけがあるという設定の後付をしました。
理由はこの上なく切ないです。
今後に生かせるかもなんで敢えていいませんが。

あとお気づきかもしれませんが、レオンにはハインツやモニカと違って苗字があります。
これは彼は震災孤児になる前は元々やんごとない身分だったからなんです。
ちなみに彼の家族も全員亡くなっています。
親戚その他の人はレオンの父の領地や財産が少しでも欲しいあまり、レオンを捨てたも同然です。
王宮にときどき彼の遠縁の人が来たりしますが、レオンとは未だに確執的なものがあるようで。
でも言い返せないのがレオン。肝がちっこい(笑)

ノミの心臓のレオンです。
プレッシャーに弱い、チキン、ヘタレの三拍子揃った奇跡の男。
いつも逃げ腰です。
彼がハインツとヨハンのお兄さんとして2年ほど暮らしていたようには思えませんね(笑)
頼りがいあるのかないのか……。
とりあえず人に秘密をばらすことはないです。

魔法は記憶力に優れてる・早口言葉が上手といった点では才能があります。
幼少期に外国語を勉強していたので、ソーラル人には少し難しい発音もわりとよくできるほうではないかと。
先生はあのベルツ大魔道士です。

チャラ男の必須条件、愛の詩を書くのが上手です。
ダンスも上手。
モニカからは「宮廷詩人のほうが向いてるかも」と評されています。
細身なんで小食です。
運動も苦手なほうで、モニカ曰く「あたしのほうが強い」そうです。

仕事仲間のリーゼロッテ姐さんとは非常に仲が良く、よく飲みに行っています。
もちろん彼にとっての親友はハインツとヨハン。
モニカには毒を吐かれていますが、なんやかんやで彼女の悩みを聞いてあげたりしています。
ルートとは詩を書くという共通点から、かなり気が合います。
姫にはいつも尻に敷かれてるようですが、恋愛関係ではないです。それにまず姫がレオンを嫌がります。
「チャラい男性は信用なりませんわ!」なーんて。
シオンにはチャラ語録が一切通じず、下手をすると毎回殺されかけます(笑)
ソーラル王には自分を宮廷魔道士として登用してくれていることを感謝しています。
ベルツ先生を心から本当に尊敬していて、ベルツ先生を超える大魔道士になることが密かな夢だったりします。

二つ名は【ヘタレ魔法使い】とか【チャラ男】でよろしいんではないでしょうか(笑)
というのは嘘です。
【レッド・ソーサラー】かな。
直訳すると赤魔道士。
FFやったことある人なら、意味わかると思います。
器用貧乏。周りに目を配りすぎて疲れたり、貧乏くじを引く残念な男です(笑)

次回はたぶんヨハンです。
けっこうサブキャラな部類に属しますが、ヨハンは欠かせない人物です。
スポンサーサイト
     

コメント

Secre

     
プロフィール

板東ひかり

Author:板東ひかり
平成生まれの、作家志望女子のブログです!
このブログは私の自作ドレス・ブックレビュー・ポケモン話の3本柱でやってま~す。
現在大絶賛就活中。
不景気は厳しいです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
ブロとも一覧
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
