スポンサーサイト


Johann

寒いですね。
死にそうです(泣)

さっき、私が愛するZIPPEI兄弟の声帯が一部切除されてることを知りました。
そういえば鳴かないおとなしい犬なのかな、と思ってただけにショックは大きいです。
人間は残酷な生き物です。
ZIPPEIがかわいそうだよ……。

気を取り直してそれでは登場人物から物語を掘り下げよう!
今日はヨハン。
非戦闘要員で城で働いているわけではないので登場頻度は低めなんですが、物語に欠かせない人物です。

それではプロフィールをば。

名前 ヨハン
出身 ソーラル王国南部の街オイケン
職業 王都ニーベルーザの燻製食品専門店『オレンジポーク』の店員(勤続一年目)
年齢 16
身長 165㎝
体重 70kg


少し小さくてぽっちゃり気味です。
そばかすが目立ちます。
ハインツも少年っぽいけど、彼も十分ガキ(笑)
ハインツ以上に照れ屋で、シオンと目を合わせるだけでデレデレです。
美人に弱くてサービスしすぎます。
店長に怒られるのがオチです(笑)
お人好しな性格で、嘘をつくのが苦手です。
孤児時代、ハインツとレオンはヨハンのせいで何度も死にかけました。

震災前からハインツとは幼馴染で仲良しです。

ソーセージやハムを売る人になったのは、飢えていたときにソーラル王に差し出されたのがソーセージだったからです。
「燻製食品でみんなに笑顔を与えたい」という夢をかなえるため、ハインツやレオンたちほかの孤児たちとは違う道を歩くこととなりました。
あと、ヨハンはお金の計算は得意だけど運動音痴だし記憶力もあんまりよくないからねー。
ヨハンはまだまだ見習いですが、ソーセージ作りはモニカよりも上手です。
これに関してはあのモニカも一目置いています。

なんやかんや言ってハインツたちはヨハンが働く店に遊びに行くし、ヨハンも城に商品を納入したりするので交流は続いています。
お互いの仕事の悩みをハインツと打ち明けあったりするみたいです。

国家や世界を揺るがすわけではないので二つ名はないっす。

次回は誰かな???
ステラとかグンテルあたりだと思います。
ハインツとシオンは最後にします。
スポンサーサイト
     

コメント

Secre

     
プロフィール

板東ひかり

Author:板東ひかり
平成生まれの、作家志望女子のブログです!
このブログは私の自作ドレス・ブックレビュー・ポケモン話の3本柱でやってま~す。
現在大絶賛就活中。
不景気は厳しいです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
ブロとも一覧
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
