スポンサーサイト


Sterra

20日ぶりにバイトしました。
重要なことが頭から抜けてて勘が戻らないです(笑)

今日は侍女のステラのことを書こうと思います。
彼女は本編ではチョイ役ですが、ソーラル城内の人間関係洗いざらうには考えないといけないんです。
ステラはモニカやハインツが嫌う侍女のおとりまき集団のリーダー的存在です。

名前 ステラ=マリア・フリードリヒ
出身 ソーラル王国王都ニーベルーザ
職業 王宮の侍女(フリードリヒ公爵令嬢)
年齢 16
身長 160㎝
体重 45kg
B/W/H 83/55/81


スタイルはモニカよりもよろしいです。
ちなみにDカップです。
これは極限にまでに食事制限をし、スタイルを保っているためです。
運動は苦手です。だから絶食に近い食事制限。
スタイルなど気にしないシオン(本作では最もスタイルのよろしすぎる女性キャラ)からしてみれば、「あほ」だそうです(笑)
っていうか、シオンはむしろ動くときの邪魔になるから胸はいらないらしいですもんね……。
シオンやモニカ、その他神仏の類など美形やカワイイ系が結構登場するので忘れられがちな事実ですが、ステラはかなりの別嬪さんです。
さらにケバい化粧をして美しさをふんだんにアピール。
目的はもちろん、城で働く高貴な男性と恋に落ちて結婚するためです。
まさしくドイツの古典に登場する麗しき乙女なのです☆☆☆

彼女の存在もまたレオンと同じく『ニーベルンゲンの歌』の影響を受けております。
男性に依存する側の女性というコンセプトで書いてます。
男性に経済的・精神的に依存することを嫌い、国のためにストイックに働くモニカの対比にもなっています(シオンはハインツと一緒にいたいから騎士やってるようなもんなんで)。

マリアというミドルネームは「娼婦みたいだから」という理由で本人は嫌ってるようです。
実際、物語の主役クラスに相当する人物の友人の娼婦の源氏名がマリアです(マリアの話はちょっとした短編で近いうちに掲載します。しかも物語に関わる人なんで)。
モニカはそれを知ってるのでステラのことをマリアと呼びます(笑)

ここまで読んでいただければお分かりかと思いますが、ステラはモニカは相当仲が悪いです。
モニカが何かにブチ切れていたら、その原因の3割はステラのせいだと思っていただければ差支えないです(笑)

なんでもかんでも血筋やお金に拘り、身分の低い人を見下します。
人を馬鹿にした口調は語尾を伸ばす話し方からわかります。
例1:~なのぉ?
例2:~なんですってぇ?
孤児出身なのに王に重用されるハインツたちは彼女にとって不可解な存在。
とりわけ同性のモニカにはつらく当たります。
といっても、弁の立つモニカに毎回返り討ちに遭いますが(笑)
最近は到底かなわない美人で騎士団員にちやほやされてるシオンのことも嫌みたいです。
雑草王やその子供たちに対しても「もともとは卑しき者」として表面上は忠誠を誓っていても、内心では見下してます。

ステラのことをはっきり「嫌い」と公言しているのは、モニカ・ハインツ・姫の三人です。
ハインツに関しては「できるだけ口も利きたくねぇ」だそうです。
ある意味最も女性らしいんですが、陰険な子はハインツはニガテなんです。
姫も自分の悪口言われてるのを知ってるので嫌ってますね~。
シオンは悪口を言われつつも、「構ってもらってるほうがまし」と残念すぎる幼少期を過ごしたせいでかなりポジティブにとらえています。

それ以外の交友、とりわけ同業者の女子に対しては受けがいいです。
強大な仲良しグループをつくっています。
グループに入れなかったモニカは、シオンがやってくるまでたった一人でケンカを買ってたんです。
ハインツに「相手にすんなよ」と言われつつも(笑)

女の子の悪いところを寄せ集めて具現化したステラです。
っていうか、作者の私にとってなんですが。
ステラの役割はスパイスに相当します。
ステラみたいなのが城の大多数で、シオンやハインツみたいなのが少数なのを知っていただくために存在します。

次回はグンテルです。
スポンサーサイト
     

コメント

Secre

     
プロフィール

板東ひかり

Author:板東ひかり
平成生まれの、作家志望女子のブログです!
このブログは私の自作ドレス・ブックレビュー・ポケモン話の3本柱でやってま~す。
現在大絶賛就活中。
不景気は厳しいです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
ブロとも一覧
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
