スポンサーサイト


Hagen

今日は大臣のハゲネの話です。
彼、エエ味出してます(笑)

それではプトフィールをどぞ。

名前 ハゲネ・フォン・トロネゲ
出身 ソーラル王国南西トロネゲ領
職業 ソーラル王国総理大臣(トロネゲ公爵家の長男)
年齢 55
身長 157㎝
体重 75kg
備考 ハゲ、そしてウェスト84.9㎝つまりメタボリックシンドローム


名前、まんま『ニーベルンゲンの歌』の登場人物からいただきました。
元ネタでは残忍で凶暴なジークフリートと並ぶ騎士で、ジークフリートを殺した黒幕的な存在。
しかしこのお話では保守的なハゲたオッサン(笑)

前の王朝のときから大臣としてやっています。
だから基本的に超保守的な思想の持ち主です。
常に型破りなことをしだす今の王には手を焼きつつも、ストッパーとしての役割を果たしています。
王もハゲネを信頼しているからこそ、「うるさい、ハゲ」なんてシャレにもならないことが言えるのです。

保守的とはいえ、どうにかして腐敗したソーラルの政治体制を変えたいと若いころから常々思っていたようです。
水面下でがんばっていたのですが、前の王朝ではやる気なさげな連中ばかりだったので誰も言うことを聞いてくれ
なかったんです。
そして28歳のとき、すでに10円ハゲが……(笑)

国を変えようという強い志という面で、王と一致したから正反対の性格ながら気が合うみたい。
アンゲルゼ王朝になったときにはバーコード頭でした(笑)
現在は頭皮の毛根が死んでトゥルトゥルです。
ソーラル王のストレスが原因です。
おてんばな姫やわんぱく坊主の雑草組にも手を焼かされてましたが。

温厚ですが言うときには言います。
雑草組を重要なポストに就けることを反対もしました。
ですが、それは上流階級からのやっかみに苦しむかもしれないと思ったからで……。

恐妻と娘がいます。
娘は年頃なんですが、まだ婿の貰い手がおりません。
このままだったらトロネゲ家は終わっちゃうのですがどうなることやら。
王と前王朝派の間に立つ緩衝剤なわけで、前王朝派の人とも仲は悪くはないです。

次は誰の話をしようかな~。
取りあえず新作書くです。
スポンサーサイト
     

コメント

Secre

     
プロフィール

板東ひかり

Author:板東ひかり
平成生まれの、作家志望女子のブログです!
このブログは私の自作ドレス・ブックレビュー・ポケモン話の3本柱でやってま~す。
現在大絶賛就活中。
不景気は厳しいです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
ブロとも一覧
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
