スポンサーサイト


a Jumma

久々に縮毛あてました。
美容院のお兄さん、私のこと覚えててくれていたようです(笑)
すげー記憶力だ。
東大は入れるよ、とか言ってみる(笑)

で、本日は≪アンゲルゼ≫のおばさんの話。
タイトルのアジュンマはドイツ語ではなく韓国語。
「おばちゃん」の意味を持っています。

名前 シオン
出身 ソーラル西部の都市ソーラリア
職業 大衆食堂の女主人
年齢 25歳(自称。本当は50代)
身長 160㎝
体重 なーいしょ♥ だよ!
B/W/H 120/50/90(自称)


スリーサイズは嘘なんで信じないでください(笑)
恰幅のいいおばちゃんです。
名前は主人公の彼女と同じなのは言及してます。
意味が意味なので女の子にシオンと名付ける親は少ないです。
おばさんの家族は親ばかだったんです。

現在のソーラル王の過去を知ってたりセルティア料理ができるのは、王とは昔からの知り合いなのかな~ってのは想像できると思います。
王が学生時代にたむろってた学食のおばちゃんが彼女なのです。
王が即位したときにおばさんが引き抜かれたのです。
「おばちゃん、王都で宮廷料理人をやってくれ」ってな感じで。
もともとは城で宮廷料理人をしていました。
そこで引き取られてやってきたモニカに料理を教え込み、貯金で独立して店を構えたんです。

旦那は完全に尻に敷かれていて、およそ旦那としての体裁はなし(笑)
子どもには恵まれなかったせいかハインツたち孤児を自分の子のようにかわいがっています。
王にとっても学生時代からのアドバイザーです。
スポンサーサイト
     

コメント

Secre

     
プロフィール

板東ひかり

Author:板東ひかり
平成生まれの、作家志望女子のブログです!
このブログは私の自作ドレス・ブックレビュー・ポケモン話の3本柱でやってま~す。
現在大絶賛就活中。
不景気は厳しいです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
ブロとも一覧
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
