スポンサーサイト


禁書さんごめんなさい

案外きてます。

『とある魔術の禁書目録』、読んでみるとなかなかおもろいかも。
文体は確かに嫌いです。
文体だけで言えば『鋼殻のレギオス』よりも嫌いです。

ザザザザザザザザザザザザザザザザザザザザザザザザザザザザザザザザザザザザザザザザザザザザザザザザザザザザザザザザザザザザザザザザザザザザザザザザザザザザザザザザザザザザザザザザザザザザザザザザザザザザザザザザザザザザザザザザザザザザザザザザザザザザザザザザザザザザザザザザザザザザザザザザ。
みたいなアホ丸出しの文ではないんですが「……、」と「♪」の使用、これ原稿用紙正しく使ってるの? な文章が多いのがいただけません。
この文章力でご飯が食べれるというのなら、私でもとか思っちゃう人も多いかもしれません(もちろん私も含めて)。

電撃系なら支倉十とか時雨沢恵一、川原礫のほうが文章はうまいと思います。
でもそんなツッコミがどうでもよくなるほどお話の世界にダイブしちゃってる自分がいたり。

学園都市の設定は嫌いです。
大人の概念のない物語は薄っぺらくなるから。
だけどこの作品には多少ながら大人がいます。
小萌先生は幼女っぽいけど大人だもん。

萌え要素嫌いです。
お話がおもんないのを萌えでごまかしてる気がするから。
インデックスは幸薄乙女、小萌先生は幼女、御坂はツンデレラ、神裂は委員長タイプだけどみんな強くて美しいもん。
女性の私としては強い女性キャラが大好きです。この作品の女の子、それぞれに強いものを持ってるから共感できます。

主人公は王道カッコイイ系です。
これも共感できます。
能力ゼロでもかっこいいんじゃないでしょうか。

超能力は選ばれた能力、魔術は誰でもできる能力という設定も「おおっ」ってなりました。

最初の一巻だけ読むつもりでしたが、これから読み続けようかな~って思います。
純粋におもろい。文章としては微妙でも魅せられる。

レイフォンは死ねばいいけど、上条くんは応援できます。
だけどそんな私は神裂派なのです♪
黒髪・刀・スタイル抜群……鉄壁じゃないすか。

ラストまで読んだら感想を改めてアップします。

最後に。

『禁書』おもんないとか言ってごめんなさい。
スポンサーサイト
     

コメント

Secre

     
プロフィール

板東ひかり

Author:板東ひかり
平成生まれの、作家志望女子のブログです!
このブログは私の自作ドレス・ブックレビュー・ポケモン話の3本柱でやってま~す。
現在大絶賛就活中。
不景気は厳しいです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
ブロとも一覧
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
