スポンサーサイト


King of Soral

推敲もあともう一回すれば送るです。
もうひとつのほうも完成させないと~。
私の場合、ネタ切れにならないタイプのようで文章力と時間さえ追いつけば書けるほうなんです。
時間取らないといけないけど、親が最近勉強しろってうるさいです(笑)

本日はソーラル王について書きます。

肩書 ソーラル王国第26代国王(王統:アンゲルゼ王朝)
出身 ソーラル王国西部辺境の村ドニア
年齢 42
身長 196㎝
体重 85kg


本名は私にもわからないので敢えて書かないです(笑)
もともとは愛人の踊り子(それもセルティア人)の間にできた子どもなので、書類上では従来の王朝とは断絶し、雑草王朝、雑草王と呼ばれております。
アンゲルゼというのは友人の好きな声優の安元洋貴氏から採っています。
王のお母さんの名前ということにもなっておりますが、ここからソーラルの王朝が変わるときその代の生母の名前から採るという設定もできあがりました。

この男の元ネタは「渋くてかっこよくて、国民のための政治をする人がいいな~。実行力があって」という私の理想像です。
国民のために自分の生活を切り詰めてみたり、家柄やコネなんかじゃなくって実力で人選したり、家庭では雑草組のいいパパだったり。
ただし書いていくうち、強いリーダーシップのためにひずみや軋轢もあるような気がするようにもなりました。
多大な犠牲を払ってシオンを置いたのも超個人的な感情と、強引さが理由になります。

……あれ? なんかいま大阪府で市長やってる某氏みたいじゃない?
巷では人気あるけど、強引さは身を滅ぼす危険もあるかもしれないのに。
もっと慎重にならないと。今のような衆愚政治もだめだけど、早急すぎるのもダメです。
小泉さんがめちゃめちゃにして私たち若い人が働く手立てをなくなっちゃったもん。

まぁこれはあくまでもファンタジーですので軽い気分で読みつつ、小泉さんや橋下さんに思いを馳せてみてくださいと言及するのみです。
一応王のブレーキとして存在するのは、ハゲネと姫です。

シオンやハインツたち雑草組の父親的な役割を果たし、ハインツに剣を教えました。
現在ソーラルで政治を行っていますし戦力もシオンやハインツ以上、彼もまた主人公格です。

堅苦しいことが苦手です。
政治学を勉強していましたが、理論と実践は非なるものという考えなので発想がいちいち型破りです。
毎回ハゲネが困ってらっしゃいます(笑)
会議や書類整理をさぼって脱走し、畑仕事やトイレ掃除をやったりします。

子どもが好きです。
孤児を拾って育てるのは、子ども好きが高じた結果ともいわれています。


主要人物なので二つ名を発表します。
っていうか、彼には【雑草王】か【隻眼王】しかないですよね!

スポンサーサイト
     

コメント

Secre

     
プロフィール

板東ひかり

Author:板東ひかり
平成生まれの、作家志望女子のブログです!
このブログは私の自作ドレス・ブックレビュー・ポケモン話の3本柱でやってま~す。
現在大絶賛就活中。
不景気は厳しいです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
ブロとも一覧
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
