スポンサーサイト


新構想

あのですね、小説のタイトル変えるって決めてから考えたんですけど、『テンタツ』改め『ソーラル・サーガ』の物語を三部作構成にしようかな~なんて。

ソーラルを主軸に三つの時代を書きたくて。
せっかくのサーガ形式だもん。

一つ目ははじまり、シオンの時代。
予定調和の神に抗おうとする人間が現れたお話。

二つ目はシオンの子ども世代のお話。
神という存在が根本から変わる大転換の時代。

三つ目はそれから何千年も経った時代。
神の統治する世界とソーラルは切り離されたような状態になっている。
科学技術も発達し、生活水準はわれわれの住む世界と遜色ない。
魔法のメカニズムも科学的に解明され、さらなる体系化が進む。
また、ソーラルも姿を大きく変え言語体系から統治までかつてとは違う。
そんな世界でソーラルの王族の末裔と堕天使を中心に、さらなる変革がはじまる物語。

もともと一つ目と三つ目は別々の世界観でしたが、サーガにすると決めてつなげることにしました。
ニはあとで付け足して。
頭の中で想像のつぼみが膨らんでいきます。

神話や叙事詩のイメージです。
もともとラブロマンスのつもりでしたが、まさかこうなるとはね。


ただしこれも、私がプロにならなかったら無駄な没設定に終わるだけです。
こんな作品、『グイン・サーガ』みたいに何十年スパンで書かないと終わらないよ(笑)
しかもグインは未完だったじゃん?

私の目標はまずプロになって、これをずっと書き続けること。
そしてプロになったあかつきには、絶対に物語が完結するまで死なないこと(笑)
自殺したい、とか病気に負けそうだなんてもってのほか。
お酒とか毒はあまり口にしないようにします。
未完のまま死んだら読んでくれる人に大変失礼です。

そんな熱意、とりあえず出版社に届け!
今まで運を人生の転換点でうまく使えなかった分、ぜんぶ今回の文学賞にブチ込みたいです。
スポンサーサイト
     

コメント

Secre

     
プロフィール

板東ひかり

Author:板東ひかり
平成生まれの、作家志望女子のブログです!
このブログは私の自作ドレス・ブックレビュー・ポケモン話の3本柱でやってま~す。
現在大絶賛就活中。
不景気は厳しいです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
ブロとも一覧
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
