スポンサーサイト


え~私事になりますが、私、板東ひかりは今回の簿記3級やっと合格しました。
4回受けてやっとです。
そうなんです。算数もろくにできないアホなんです。
文章題とか超苦手。

ちなみに今回は簡単だったようで92点でした☆ めでたしめでたし。

2級受けようと当初は思ってたのですが、あまりにも難しく精神が病んじゃうのでこれからは簡単なやつを受けることとします(笑)
次はMOSのワード2010の予定。
小説は全部ワードなので、ワードの達人を自負していますがどうなることやら……。

大学卒業後、履歴書は8行埋まるようです(今のところね~)。

2012_0315シオン様0005


さてさて、半月前からちょこちょこ作ってきた着物が遂に完成したとです。
モデルちゃんはキツイ美貌の彼女。
色彩コーディネーター3級の肩書を持っている私ですが、色合わせは本当に壊滅的で母上に任せました。
指定通り縫っているだけです(笑)
男もんの柄をハイカラに着こなしてくれています。

2012_0315シオン様0001

ニセ襟、糸引くのが強すぎてつれてますがご愛嬌で~。
中はブルーの半襟です。
もともとはチロリアンなりぼんです。

2012_0315シオン様0002

帯留めは薔薇で代用です。
さらにハイカラさが増します。

2012_0315シオン様0003

王道文庫帯。
簡単です。

付属品多すぎて大変でした。
試行錯誤の連続で、どうすれば綺麗に魅せられるかを母と相談の日々。
でも完成したときの感動は涙もんです!
着物は直線縫いさえできればミシンでも縫えます。
手縫いの細かい作業もあるけど。

冬物っぽい雰囲気だったので次は春物に挑戦したいところ。
簡単だからいっぱい縫えます♪

2012_0315シオン様0004

流し目半端なく綺麗♥
さすがはうちのシオンちゃん。
なんか普段着に着物着てそうなイメージですよね。
スポンサーサイト
     

コメント

>雪乃さん

この柄、渋いですよね~。
母に「この布で縫えば?」って言われたとき、一瞬「は?」ってなりました(笑)
いざ着せてみるとけっこうしっくりきてビックリしました。
帯留めを薔薇にしたのは、帯留めの結びが苦手だからです。

>まりかさん

こちらこそお久しぶりです!
男柄似合うのはシオンとキサラとリエくらいしかいないんじゃないでしょうか(笑)
赤の帯だけが唯一女性っぽさを出してるようです。

……はい。ミシンで洋服の袖つけは難しいんですが、着物はカーブがないから簡単なんですよね~。
ごまかしもけっこう効きますし。
しばらく着物ばかり縫う日が続きそうです。

凛として粋でイナセで!似合ってます。シオン。
渋い柄なのに薔薇の帯止めと赤が効いてて素敵♪

お久しぶりです♪さすがシオン、男柄もさらりとカッコ良く着こなしてくれますね^^赤と黒の配分が良いカンジで、刺し色の赤が効いていてステキな着物に仕上がりましたね☆
私もまともに縫ったのは振袖1着だけですが、直線縫いがほとんどなのでドレスより簡単かも。衿つけ袖つけはめっちゃ苦手です(笑)
Secre

     
プロフィール

板東ひかり

Author:板東ひかり
平成生まれの、作家志望女子のブログです!
このブログは私の自作ドレス・ブックレビュー・ポケモン話の3本柱でやってま~す。
現在大絶賛就活中。
不景気は厳しいです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
ブロとも一覧
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
