スポンサーサイト


3回生なのに……

もうすぐ春休みも終わります。
小説、書き終えてません(泣)

教職のせいで土曜日確定です。
なる気もないのに教員免許取ることが苦痛で仕方がなかったこの2年間ですが、さらに苦痛になりそうです。

介護実習も嫌です。
やる気ないからなおさら。

あと、4回生になれば毎週のゼミだけだと思ってましたが私だけ必修の教職科目が残るため最後の最後まで学校に行かなきゃいかんようです。

……苦痛だ。
教員なんかなる気ねぇのに。

就活も同様にウザいです。
漢字検定、英検という使えそうにない資格と色彩検定と簿記3級だけで何ができるんでしょ~か。
MOSとか秘書検定とか一部この春に受験しますが、それが何になるんでしょうか……。

何でご飯食べたい? ってなると、私はガキなんで玩具企業がよかったりします。
ゲーム企業でシナリオとかもいいかもです。
……そんくらいです。
博物館学芸員の資格を活かして仕事するのも楽しそうです。
実は県立の手塚治虫記念館とか狙ってます(笑)
あそこ、いとうのいぢ展とか若い子もハマれる企画展が楽しんだよな~。

興味のあることはいっぱいあります。
そもそも大企業を狙ってないです。
結婚後も働きたいです(するかは別として)。

公務員系の資格を利用して公務員になるという手もありますが、私にはベストセラー作家になる夢があるからちょっと難しそう。

私、これからどうなるんでしょうか……?
スポンサーサイト
     

コメント

Secre

     
プロフィール

板東ひかり

Author:板東ひかり
平成生まれの、作家志望女子のブログです!
このブログは私の自作ドレス・ブックレビュー・ポケモン話の3本柱でやってま~す。
現在大絶賛就活中。
不景気は厳しいです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
ブロとも一覧
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
