スポンサーサイト


ストレスはガンの元

結局はですね~昨日のリトファ行ってないんですよ。
友人と行く約束してたけど、用事できたみたいで……。
行ったところで散財したら来月から検定受けられないし。
近所ならまだしも遠くになると交通費がね~。

そんでもってバイト入ったし(笑)

来月からまた忙しくなりそうです。
介護実習も社会科の教育法の授業もだりぃっす。
検定を5つほど控えてるのもだりぃ。
全部受かれば履歴書は一気に十行くらい埋まるから気合い入れてかないと!

ストレスたまるわぁ。
大学生って日々遊んでるイメージだったのに……。
少なくとも私はがんばっていろいろやってるほうです。
いとこの姉ちゃんが教員免許取ったのを知って、「ねーちゃんが取れるならあたしでも取れるわ」って安易に始めたのが不幸の始まりかも(笑)
それに取得したところで免許を利用した職業(先生とか塾講師とか博物館関係の教育担当とか)に就かなかったら、取得から10年後つまり私が31のときには剥奪されちゃうそうです。
そして剥奪の可能性は100%☆
……だってなる気ねぇもん。
こんな私がよ、人の上に立って授業とか子どもが迷惑だって。
来年の教育実習で「板東先生」とか呼ばれるのやだよ!
あといつも思うのが、作家になって編集者や読者に「板東先生」って呼ばれるのもヤダ。
私はそんな偉くないって!

学校の先生になんか大学行けば誰でもなれます。
でもなる人が少ないのはめんどいから。
私は「いとこができるなら自分もできる」と豪語したからには責任を持とうとしてるだけ。

教職の授業ってね、くっだらないんです。
「もしも先生だったら」シュミレーションのロールプレイングとか超くっだらない。
周りの学生もくっだらない。
みんな平然ときれいごと並べてます。
のわりには「体罰はやむを得ない」とか言い出します。
……あの~、ちゃんと教育基本法とか各種教育法関連を理解してますでしょうか?
体罰はいかなる理由でも許されないんですよ? 明治期から明記されてますよ?
それを黙認してるだけなんですよ? 本当はダメなんですよ?

バカばっかり。
あいつらが先公になるとか狂気の沙汰やわ。
毎度の授業は毎度ながら苦痛この上ない。

そんな苦痛を取り払うのがお人形さんだったりします。
人間関係できない痛い子が行きついた先は、喋らない人形と友達になることでした(笑)
お人形さんと遊んでるときはストレス消えます。
ストレスはガンの原因だから、なるべくデトックスしなきゃね!

ボブのロべとかツインテのユリとかヤヴぁカワなお人形がいっぱい出てますが、私はやっぱシスターBが欲しいです。
オクしか道はないですが~(泣)
私にはアニーやエリカは持て余すだけだもん。
誰かのを液晶画面越しに見てるだけでお腹いっぱいです。

ちょっと高いけど手を出す価値はあります。
板東の2012年着物コレクションのモデルになれるわ、きっと。
ってもうすぐゆかただね。

さてと。
これから旅行行ってきます。
城崎です。
それではアデュー♪
スポンサーサイト
     

コメント

Secre

     
プロフィール

板東ひかり

Author:板東ひかり
平成生まれの、作家志望女子のブログです!
このブログは私の自作ドレス・ブックレビュー・ポケモン話の3本柱でやってま~す。
現在大絶賛就活中。
不景気は厳しいです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
ブロとも一覧
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
