スポンサーサイト


AKBのあっちゃんが卒業だって~

今日は衝撃やわぁ。

まずひとつ。
久々にコバルト文庫以外の本を読んだ私。
最近ハマってる湊かなえの本ですが、彼女お得意の複数の登場人物による独白形式群像劇。
今回はお手紙の交換でした。
なにやら五年前の事故についていろいろとあったみたいで、これは事故ではなく事件のニオイ。

おおっ! っと読み進めていくと……。
ただの事故かよ(笑)

最後の衝撃がすごい湊かなえだけに期待してたら、肩透かし喰らいました。
まぁある意味衝撃だよね~。

そしてタイトルにもなってる前田敦子のAKB48卒業。
私と同い年なんですが、まさかの衝撃。
もともとアイドル向きじゃないわよね~。
大島やたかみなのほうがよく喋るし、演技も微妙だもん。
去年の「私のことが嫌いな人がいると思います」の発言も、11日の黙祷の涙もなんかやらしいと女性目線から私も母もツッコんでました。

そりゃね、誰からも嫌われていない人間とかいないと思うよ(笑)
誰からも愛されるヤツがいるんなら、ぜひ会ってみたいです。
そして言ってやる。
「お前なんか大嫌い」って。
芸能人なら尚のこと。
一人当たり1000人以上に嫌われてると考えて妥当なところ。
でも別にいいじゃん?
たった一人でもファンがいるんでしょ?
アンタはそのたった一人でも応援してくれるファンのために頑張るんだよ。
それを「私を嫌いになってもAKB48を嫌いにならないでください」って、ナニサマぁ? な話。
そんなコメントするヤツは芸能界に生き残れるはずがないです。
嫌われ者を買って出る南キャンの山ちゃんや出川氏のほうがよっぽど好感持てます。

あっちゃんはやっと気づいたのでしょう。
卑屈な自分じゃ無理って。
卒業したらビデオ(敢えてピンクで書きます)で頑張ってください。
私は女性ですが、彼氏や夫ができれば見せますので♪

ジュリナが代わりに入るそうですが、堂々としててさっぱりしてる彼女のほうがよっぽどまし。

私はただ、自分が嫌われてるとかそんなくっだらないことに脅えてるのがむかつくから前田敦子を支持しないだけです。
20歳にもなって呆れるわ。
もうね「アンタが私のこと嫌いなら、私もアンタが大っ嫌い。骨の髄ほど憎んでやる」「私のアンチなのですね。……感謝します。なぜですって? だって、嫌いかどうか判断できるくらいは私のことを認識してくださっていらっしゃるのでしょ? アイドルとして有難いことですわ」くらいになれっつうの!

同じ91年生まれ、蟹座(誕生日4日違いなんです)、A型なのでなんかその病んだ思考が余計に目がつくわけですよ。
私も少し前まであっちゃん思考でしたから。
吹っ切れるまでにはさまざまなプロセスを踏んだし、それまでに何度も苦しいことがありました。
だけど私よりももっと過酷な場で揉まれていただろうに……。
キモいヲタでも笑顔振りまいて握手したり、ま○ら営業とかやってただろうに……。
ちょーっとまだガキみたいね。
一度頭冷やして悟りを開くべきやで。

とか見知らぬ同い年のアイドルに上から目線でモノを言ってみたりしました☆
スポンサーサイト
     

コメント

Secre

     
プロフィール

板東ひかり

Author:板東ひかり
平成生まれの、作家志望女子のブログです!
このブログは私の自作ドレス・ブックレビュー・ポケモン話の3本柱でやってま~す。
現在大絶賛就活中。
不景気は厳しいです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
ブロとも一覧
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
