スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

往復書簡

今回は三つのオニムバス形式の中編。
どれも関連性はありません。
強いて言えばお手紙の交換形式ってだけ。

一つ目はこないだ書いたただの事故かよっ! なお話。
事故を湊かなえ風味に書くとこんなにも大袈裟になっちゃうんですね(笑)
湊かなえ=ドロドロ群像残酷物語のイメージを逆手に取った、新手の手法でございます。

二つ目は定年退職した先生が、旦那の死亡事故に立ち会った6人が気になって教え子に近況報告の依頼をするお話。
これは今度映画になるそうです。
教え子と6人は違う学校だけど同い年という設定。←ココポイント
ラストは6人目が主人公の先生が結婚を前提にお付き合いしようとしている恋人という衝撃の事実。
マジかよっ!
……今回あんま残酷じゃねぇな~って侮ってましたが、ラストにでかい衝撃を持ってくあたりはやっぱり湊かなえです。
それでも救いのある結末です。
まだね☆

最後は湊かなえ色がきわめて強い作品。
これを望んでたのです!!!
15年間付き合ってた恋人同士、彼氏のほうが海外ボランティアで2年間の遠恋になってしまって文通。
……とまあここまで書けばコバルト文庫張りの甘ったるーいお話ですが、15年前にあった事故の真相がメインです。
残酷で楽しかったよ♪ あははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははっは!
もうこれや!
これが真骨頂!
読んでよかった。イェイ!
この人の作品は独白形式の利点を生かして敢えて情報を隠したり嘘をついたりするんです。
やっぱ見抜けない。
さすがやわぁ。
交際期間は監視だったのね。
深い内容でした。

次はあの衝撃の問題作『1Q84』。
当時話題になりすぎて本屋でも見かけることがなく、発売から半月後に見かけたころにはもう7刷目になってたアレです。
村上春樹、『ノルウェイ』読む限りでは好きでも嫌いでもないけど話題作は大概読んどくがモットー(笑)なので、読むです。
スポンサーサイト
     

コメント

Secre

     
プロフィール

板東ひかり

Author:板東ひかり
平成生まれの、作家志望女子のブログです!
このブログは私の自作ドレス・ブックレビュー・ポケモン話の3本柱でやってま~す。
現在大絶賛就活中。
不景気は厳しいです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
ブロとも一覧
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。