スポンサーサイト


Heinz

最後は童顔のハインツです。

名前 ハインツ
出身 ソーラル王国南部の街オイケン
職業 ソーラル王国騎士団員
年齢 16
身長 170.1㎝→174㎝
体重 60kg


身長、伸びてます(笑)
シオンと同じ目線じゃなくてよかったね、とだけ言っときます。

読んでくれた一人からは「主人公ってハインツ?」って訊かれました。
まぁシオンだけでなくハインツ・ルート・レオン・モニカ・姫・王も主人公格という設定なのであながち間違いではないのですが……。
まぁシオンを変えたキーパーソン的ポジションなので彼の描写も自然と増えます。

小さなころから勉強よりも体を動かすことのほうが好きだったのと、動体視力がいいため剣の才能を見出されました。
技術もさることながら、腕力も人並み以上にはあるようです。
ただし身体能力はあくまでも人間の域を出ていないので、フツーに筋肉痛や肉離れも起こします。
作中で骨折しました。
骨折しても悲鳴を上げたりしなかったのは、まぁ理性で抑えてるからでしょう。
ハインツは直情的に見えてけっこう冷静な面もあるのかもしれません。
シオンほどじゃないけどよく食べるほうなので、回復力も高め。
スイーツ大好きです(笑)
カスタードクリームと生クリームの組み合わせは世界の大発見だと思い込んでいます。
年取ったら糖尿病に気を付けないとね☆

勉強は嫌いだけど決してニガテというわけではありません。
外国語以外は中の上でした。
暗記が苦手で、長い文章を覚えるのがトラウマです。
魔法の詠唱を極度に嫌がるのはそのせい。
読書が好きで、身体にガタが来たときはよく読んでいます。
最近はシオンと一緒に図書館の閲覧室で読んでたりします。
私が読書好きということもあり、作中には読書が好きなキャラが必ず登場しますが今作では彼です。

童顔です。
だから少し頼りなく見えたり、年齢が幼く見えたりするようです。
本人はコンプレックスに感じています。
童顔設定は作品が出来上がってから確立したものであり、初稿では一言も書いてません。
ですが主人公格なんだから顔面の描写しなきゃ、ということで投稿したものには童顔という描写を何回かしました。
今はコンプレックスかもしれませんが、年を取ると「若く見える♪」と得に感じると思いますよ。
ちなみに顔面偏差値、43です……。
基準の50が向井理なので決してイケメンじゃないことがお分かりでしょう。

社交性が高く、先輩にもかわいがられて友達は多いほうです。
友達多いのはオイケンにいたころもだけど。
もとは孤児なので上層部からは煙たがられることもしばしばですが、気にしない人もけっこういるから楽しくやってます。
童顔故か剣一筋故か、はたまた子どもっぽさからなのかなんなのかよくわかりませんが初恋すらしてませんし告られたこともないです。
そして好き嫌いはっきりした性格なので陰険な人は嫌いです。城の侍女の90%は嫌いです。
ヨハンとレオンは幼馴染で親友です。
ルートとも気が合います。
シオンは最高の親友という関係のつもりのようですが、実際のところではすでに恋は始まってるようです。
それを意識下に封じ込めて「ともだち」と思い込んでいるようです。
事実、彼女の美しい姿を見てメロったり抱きつかれてキュン死必至になったりしてハインツのペースは乱れつつあります。
これを恋と認めるかどうか、これから注目といったところ。

シオンのせいで感情の起伏がおかしくなっちゃうのは、書いてて楽しいです。
ハインツをもっと痛めつけてやらないと!

そして彼に関する最大の重要事項。
剣より魔法のほうが才能アリ。
これはこれまで多くの人に指摘され、本人もまたこの指摘を認めません。
彼が強いのは言葉の力によるものみたいです。
長い詠唱よりも短い単純な言葉で既存の力に魔力を添えて戦うのが彼の手法。
本人もこのメカニズムをあんまり自覚してませんが。
すでにシオンが最強戦士なので、ハインツは棲み分けという形で魔法戦士的ポジションです。
これからどうなるか、楽しみです。
ルートと違った意味で、彼も化けるはず。

二つ名は【残念な童顔】(笑)
すべてが残念なヤツ。
彼に救いの手が差し伸べられることはないでしょう。

これにて登場人物の掘り下げを終了したいと思います。
長い間お付き合いいただきありがとうございました。
スポンサーサイト
     

コメント

Secre

     
プロフィール

板東ひかり

Author:板東ひかり
平成生まれの、作家志望女子のブログです!
このブログは私の自作ドレス・ブックレビュー・ポケモン話の3本柱でやってま~す。
現在大絶賛就活中。
不景気は厳しいです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
ブロとも一覧
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
