スポンサーサイト


無謀な賭けをしても失うものなんかない。

リカちゃん、気づかぬうちにすごいことなってるし!

母方のおばあちゃんの洋子氏、発売ですって。
これまで母方の一族は誰ひとり登場しなかったリカちゃん。
45年目にしてまさかのサプライズですね。

あー、娘いたら買ってあげたのに(笑)
ちょっとほしい。

ハウスも超豪華。
欲しいかもって思いましたが、10,500円は高すぎるとの理由で諦めました☆
……でもさでもさ、野田とかいうオッサンが消費税あげたらもっと高くなるんだよね?
今はたったの500円が税率だけど(それでも十分高すぎます)、これが1,500円くらいになってもおかしくないんだよ???

ほんとはアメリカでも行ってバービーの家具買うほうがいいんだけど。
サイズもジェニーサイズだし。
パスポートないし、飛行機に乗ると身体の気圧が調節できずに耳に負荷がかかる病気だから無理かな~。
ちょっとロープウェイ乗るだけでも耳が聞こえにくくなったり、キンキン痛むからさ。
アメリカ行きたい。アメリカ行きたい。
イギリスにも行きたい(笑) シルバニアの海外限定盤買うの。
韓国行きたい(笑) プーリップの限定盤買うの。

どんだけ人形の物欲はげすぃーんだよ!
ただのガキです。

痛い子呼ばわりされないためにも、私は玩具企業に行きたいです。
アイデアと想像力だけは自信あるし。
リカちゃんキャッスルで「お人形教室のフレンド版やったり、ジェニーのスペシャルちゃん出してみてください!」と社長に直訴した1年後に実現したとかしなかったとか。
むむぅ、月並みな案かな? 他の人も言ってたよね。
他に、「ベッド発売してください」も直訴しましたがこれは叶ってません。(2012年4月現在)

これがもしも、日本中のお店に商品が並ぶ企業で自分の案が実現したらうれしいでしょうね。
私は取りあえず、タカラトミーにはジェニーの充実を求めます。
フレンドあってのジェニーなんだから、フレンド増やすとか品質向上のためにもっと努力するとか。
お城と再び手を組んで2000円台で茶箱みたいなのが買えるようにするとか。
カレンダーガールをまたやってみるとか。
ファンクラブの再開とか。
今は中国が安いとか言ってるけど、品質が悪いのは否めませんし……。
それなら就活難の日本人雇用して作らせるほうが現実的ではありませんこと?
キャッスルさんとタカラトミーさんが似て非なる企業になった今、大人の事情とか絡んでるみたいだけどそこをどうにかすれば道は開けるはず。
当時5歳の私はリカちゃんよりも大人っぽくてスタイルのいいジェニーちゃんのほうに憧れました。
きっとそう言ってくれるちびっ子もいます。

学歴は微妙だけど、これから資格でカバーすれば私がジェニーを変えることもできるんじゃないかな?
やっぱり、年に数回のイベントだけでしかかわいいジェニーに逢えないのはさみしいし、メインターゲットの子どもが買う機会も少ないし。
日本の子どもはバービーさんではなくって、ジェニーちゃんがいいんです。
私もそうだったもん。

別にこんなご時世、正社員として雇っていただけるならそれでいいので大企業に行きたいとかいう大層な夢は持ってません。
でもジェニーを変える夢というか野望を果たすために、がんばってみてもいいかもって思ったんです。
まぁ選考で落ちるのはもともと。就活難だから気にしたら負けです。
ダメ元で送るのも手。
簡単に経営状況の把握ができる、色彩のいろはがわかる、といったスキルのほかに英語力とプレゼン力を手に入れられるようがんばります。

……でもね、学芸員の仕事にも未練があるの。
お城のミュージアムコーナー占拠して、企画展とか講演会とかやりたいもん。
「リカちゃんとジェニーを社会学的に分析してみる」とか(笑)

春休み最後の今日もお着物作ります。
超かわゆい出来になりそう。
スポンサーサイト
     

コメント

Secre

     
プロフィール

板東ひかり

Author:板東ひかり
平成生まれの、作家志望女子のブログです!
このブログは私の自作ドレス・ブックレビュー・ポケモン話の3本柱でやってま~す。
現在大絶賛就活中。
不景気は厳しいです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
ブロとも一覧
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
