スポンサーサイト


ラフなのもいいかも

今の今までタカラトミー製の市販服を買わなかったのは、やけに肌の露出をしていたからかな(笑)
痴漢に愛されそうなファッション、みたいな?
露出で若く見えるけど、あっちもこっちも肌を出すとムダにエロくなるだけです。
靴下やタイツがないせいもあるけど……。
10年前のファッションステーションのドレスのほうが好きだったなぁ。
迷彩服とか水玉とか、当時のリアルタイムな流行って感じが。
……持ってないけどね♪

最近のタカラトミーのドレスは、ラブジェニーになってから一番とっつきやすい雰囲気を醸し出してる気がします。

2012_11030001.jpg

肌の露出が……ない(笑)
なんかg.uみたいな感じ。
敦子が着てたやんな、こういうの。

わりに細部までこだわってるところも評価すべき点。

2012_11030002.jpg

まずは胸のプリント。
since1986はジェニー改名&ジェニーズクラブ結成の記念すべき年。
こだわってますね~。

2012_11030003.jpg

タグ。
いらんところまで(笑)、気を遣ってますなぁ。
タカラトミーありがたや。

2012_11030004.jpg

中にチェックのブラウス着ているように見せかけているというやや難易度高めの縫製。
中国の人の腕が上達したから?


難点はフードがあって、髪型によっては着せづらいところでしょうか。
縦ロールあいこ様にはアウトです(泣)

ものすごくラフな服装で、普段着って感じです♪
シオンやBちゃんに愛用しております。

最近ちまたでg.uなるブランドが登場し、周りもけっこう着ている人が多いようですな~。
私もベルトやサンダルが安いからという理由でこの春買いましたが、見事にぶっ潰れましたよ☆
安価な分、ちゃっちいということでしょうな。
それはお人形ドレスも一緒。
ダイソーのエリーちゃんのドレスが木端微塵になって、キャッスルさんのドレスの縫製はほつれる概念を知らない、みたいな?
やっぱ値段相応ってわけですよね。


そうそう。
私も生まれて初めて17歳のジェニーを買うことにしました!
えっと、小さなころにもジェニー自体は持ってたけどエイティーンジェニー(っていうかレブロン姐さん)だったし、スーパーモデルクラブの子もエイティーンタイプだったじゃないですか。
「ジェニー好きよ」と言いながらも、実際遊んでいたのはナオミ姐さんとエリーさんだし(渋い趣味の5歳児だったの)、今持ってるのもぜーんぶフレンドドール(うち一体は高リカ&Bちゃん)だし。
私は人生で、厳密な意味でのMyジェニーを持っていた時期はないのです!
……いとこのお下がりジェニーは敢えてカウントしないよ☆

残念なことに特に、ジェニーに魅力を感じたわけではないのです。
尖った個性のフレンドのほうが、私は好きだし。

卒業論文に今のジェニーの販売戦略やファン層、その他もろもろについて書くんだ♪

ドール関連の企業への就職を真剣に考慮しての結論です。
1回生のころから、キャッスルさんでアルバイトをしたり、みんギャラやってみたり、お人形に関わる経験をしてきて、「やっぱり一生ご飯を食べるならお人形に関わることがしてみたい!」という考えに落ち着きました。
学歴は圧倒的に不利だし、資格も税理士とか会計士とかすごいのはないけど、やってみない限り夢はかなえられないので、ジェニーを研究対象にします!
するとドール関連メーカーから、面接を受けるときに役立つはずだし。

あくまでも研究対象としてのジェニーです。
うちにいる他のお人形と違って、「お友達」ではなく「子どもの知育玩具」としてのジェニーです。
幼稚園でフィールドワークするときに使います。
ドレスがカワイイし、マイク付属だからという単純な理由でアイドルジェニーを買う予定。
あの脚が動かない人形に、子どもたちがどう反応するかを見るためにもあの人形が必要なのです。

ジェニーには、私の夢のために死ぬ気で働いてもらいます!
スポンサーサイト
     

コメント

Secre

     
プロフィール

板東ひかり

Author:板東ひかり
平成生まれの、作家志望女子のブログです!
このブログは私の自作ドレス・ブックレビュー・ポケモン話の3本柱でやってま~す。
現在大絶賛就活中。
不景気は厳しいです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
ブロとも一覧
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
