スポンサーサイト


祝☆ドラクエ7リメイク決定

テレビゲーム大好きっ子のひかりです。

よくやるゲームはポケモン&FF&ドラクエ&いたストです♪
ほとんどコマンド式RPGばっかりで、スクエ二さんのお世話になっております。

特にドラクエは9歳のころから現在に至るまでやってるゲームなので、ポケモン以上に思い入れあります。
4,6,7,8をやっております。
一番初めにやった7が、シリーズで一番好きです。
鬼畜石板集めも(笑)、転職しようとしたら呪文も特技も奪われたのも(笑)、島での理不尽な話も(笑)、キーファ種返せも(笑)、商人さんが宿屋に泊ってくれないのも(笑)、ボス勝利直後のバグでフリーズも(笑)、全部いい思い出。
その気になれば全員ザオリクの呪文が覚えられるのも、やりやすさを感じた理由のひとつです。
よくダーマ神殿のせいで、キャラの個性がなくなるとか言う人いるけど、4みたいに結局はアリーナとクリフトとミネアスタメン状態になるのも嫌です。
馬車の冒険よりも、7や8みたいな少数精鋭のほうが感情移入しやすいです。

そんな中、ついに3DS でリメイク決定です!
7のオリジナル版は家にあるんですが、それでもまた買おうと思ったのは、2つの理由です。

1つ目は、8と同じ前編ポリゴン仕様だから☆
ドラクエファンには毎度おなじみの、ドット絵のキャラ。
戦闘画面は、敵が映っているだけで味方の動きは脳内補完でした。
でもでもっ!  8みたいになるということは、最近のFFシリーズの戦闘みたいにこちらの顔も映るのです☆☆☆
大好きなガボちゃんもアイラもアイラもアイラも(笑)、全部チェックできちゃう!
もともとね、7が8みたいな雰囲気にリメイクされたら買うつもりだったんだ~。

2つ目は、どうぶつの森が3DSで発売したから☆
めっさやりたい。マジで。
私も村長やりてぇ! 家具のマイデザインしてぇ!

もともと3D画面は脳に悪いらしいから、買うつもりなかったけど、出ちまったら買うしかない。
そして来るポケモン第6世代&ルビサファリメイクを待とうではないですか!!!
お母さんにはDSつぶれてないのに、と怒られましたけどね(笑)
うん。まだ4年弱しか使ってないのに、新しく買うのにも抵抗あるわ。
決して本体も安くないし、これから就活でお金使うし。

でもやりたいんだよ!
私はポリゴン化したアイラさんに会いたい(笑)
今回は転職で外見変わるんだってさ。
スーパースターやゴッドハンドのカッコしたアイラさん見て、ウハウハしたい!
私にとってはバーバラさん<ゼシカちゃん<アリーナ<アイラなんだよ!
甲冑着て剣持って戦える、攻撃力高めの女の子はドラクエにはアイラしかいないんだよ!

廉価版出るまで待てないよ~(泣)
スポンサーサイト
     

コメント

Secre

     
プロフィール

板東ひかり

Author:板東ひかり
平成生まれの、作家志望女子のブログです!
このブログは私の自作ドレス・ブックレビュー・ポケモン話の3本柱でやってま~す。
現在大絶賛就活中。
不景気は厳しいです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
ブロとも一覧
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
