スポンサーサイト


女ですが、大神隊長です

今日はまさかの4限休講で、ずっとPSPでゲームやってました。

サクラ大戦1&2ですが、女に惚れる趣味はありません(笑)
有名なゲームを片っ端からやりたがる子なんです。
それに、戦うオンナノコ大好き!

女性のロボット操縦者はカッケーと思うけど。
綾波さんとかアスカさんとかマリちゃんとか(タイムリーな話題でしゅ)。
ロボットは男の子だけのものじゃないんだからぁっ!

ギャルゲーだという事実をあまりよく理解してなかったのです……。
隊長が女だったら、私としましてはもっとよかったわけです。
大神さんも好きだけど。あの人なら、8股かけても許せるわ(笑)

隊員の美しぃ女性の皆様の悩みを聞いたり、帝都の平和を守ったりするゲームでございます。

LIPSという時間制限付きコマンドはおもろい。
戦闘パートのほうは、難易度低めでかつロボットの育成システムなんかはありません。
日常パートでの信頼度が戦闘のパラメータに補正をかけるので、隊員とは八方美人に接しろよ! みたいな。
私は女だから、女の子の気持ちがわかると思ってたけど実際はそうでもなくって、カンナさんや織姫にはよく怒られてました(笑)

戦闘はシュミレーションゲームそのものでしたが、難易度は低めでした。
ちょっと簡単すぎるかな~って印象。
サクラに限らず、セガのゲームって難易度低いイメージが強いです。
もっと無理ゲーにしてくれてもいいのにね。

中盤に信頼度上位数人のメンバーの中からヒロインを選び、その後の展開が左右するのですが、
私は幼女のアイリスしか選んでません(笑)
ロリコンとかそんなんじゃないよ! 念のため。
子どもな分、仲良くしやすかったのは確かだけど。
あんなに幼いのに、命がけの戦いをやってるところとか、お姉さまは泣けますわ!
「戦いはイヤだよ」って言いながらも、がんっばってる姿は偉い。
特に2のラスボスは、生身の人間なんですが、アイリスは9人がかりで殺しちゃったわけですよ。
12歳の少女が殺戮とか、帝国華撃団ソウゼツ~。
PTSDとかならんのかいな、ってマジになってみる。

すみれさんやマリアさんも好きだけど、アイリス一筋で守ってました。
テレポートで地形関係なく移動できるのも強み。

声優さんの演技も、すごく上手&歌が神。
15年位前に大人気だった声優さんが声を当てているのですが、歌のうまさに惚れ惚れです。
特に田中真弓さんはスゲー。カンナの声がどうしてもルフィに聞こえちゃったけど(笑)
パンチ効いてました。

セガ純正ゲーム機の撤退やら、5の不振のあおりを受けてこの何年かゲーム出ておりませんが、今年の夏にさくらちゃんのねんどろいどが出たり、花とゆめで逆ハーレムバージョンの奏組が連載中のようです。
ねんどろいどはすみれさんとアイリスが出たら買いたいかも(笑)

だけど6出したほうがいいんじゃないのかな、やっぱ。
沢城みゆきさんに隊員の声やってほしいです。
欲を言えば、朴璐美さんにも!
私と同学年の悠木碧ちゃんに、ロリ枠やってもらいたい。

そういえば、このゲームのキャラデザはテイルズでおなじみの藤島康介さんなんですよー。
あのすっきりクールビューティーな絵柄は大好きです。
マリオとドラクエがすごろくやってるんだから、サクラとテイルズで何かゲーム作ってほしいものです。

全ヒロインの攻略なんか作業ゲーで苦痛だし、またポケモン白黒2にでも戻りましょうか。
スポンサーサイト
     

コメント

Secre

     
プロフィール

板東ひかり

Author:板東ひかり
平成生まれの、作家志望女子のブログです!
このブログは私の自作ドレス・ブックレビュー・ポケモン話の3本柱でやってま~す。
現在大絶賛就活中。
不景気は厳しいです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
ブロとも一覧
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
