スポンサーサイト


青の聖騎士伝説 LEGEND OF THE BLUE PALADIN

ファンタジーと言えば、剣と魔法の幻想世界をイメージしがちです。
それは、『指輪物語』で有名なトールキンさんの影響を受けた作品が世にあふれてたり、ドラクエやFFなんかのRPGのおかげです。
そんな私も剣と魔法の世界に取りつかれて、お話を書き始めました。

今はラノベ界ですっかり廃れてしまった剣と魔法の世界の物語は、20年くらい前は大人気だったようです。
このお話は、20年くらい前に流行った『フォーチュン・クエスト』の外伝です。

本編の知識がなくても、トールキン風味の世界観のイメージが把握できれば十分楽しめます。
さらに登場人物にはRPGで定番のレベルやパラメータ数値化の概念があるので、雰囲気的には「ちょっと重厚めは『魔法陣グルグル』」って感じ。

男性の書いた『スレイヤーズ』や、東京の番組でマツコと下ネタ吐き散らかしてるうさぎちゃんの『ゴクドーくん』は、男性ウケを狙った少々お下品めな作品ですが、この作品は児童文学っぽいお上品で温かい雰囲気の作風です。
文体も原稿用紙の正しい使い方に則り、非常に読みやすい。

なかでも一番魅力的だったのは、主人公。
本編のメインキャラの曾おじいさんにあたる、クレイ・ジュダという青年魔法剣士なのですが、すべてが素敵(笑)
めっちゃ強いし、優しいし、イケメンだし。
完璧すぎる人間……というわけでもなく、お人好しなせいで命の危機にさらされることも。
弱い人を全力で助けようとする彼に、胸キュンなわけです。

200ページ未満のごくごく短い物語で、文字も大きめなので、ちょっと背伸びしたい小学校高学年から推奨です♪
スポンサーサイト
     

コメント

Secre

     
プロフィール

板東ひかり

Author:板東ひかり
平成生まれの、作家志望女子のブログです!
このブログは私の自作ドレス・ブックレビュー・ポケモン話の3本柱でやってま~す。
現在大絶賛就活中。
不景気は厳しいです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
ブロとも一覧
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
