スポンサーサイト


とある魔術の禁書目録②

勉強のつもりで読んでみただけなのに、主人公に本気で惚れちまって(笑)、読み続けるハメになってしまった禁書の第2弾。

前回、たった一人の少女を助けるために生まれてから今日までのすべての記憶を抹消されてしまい、どう展開するのかちょっと不安でしたが、心配ありませんでした。
上条くんは上条くんでした。
記憶があろうとなかろうと、困っている弱い人のために捨て身で突進する私の大好きな上条くんでした。

インデックスのために、記憶を失ったことを悟らせないように振る舞う姿は、見ていてなんか切ない。
そんなの関係ないのに。

この作品は、8巻くらいまでメインヒロインと敵がころころ変わる方針だったようです。
今作のメインヒロインは姫神秋沙。キャラ属性は無口系で巫女さん。
敵は魔術サイドのアウレオルス=イザード(錬金術師)。

今回は前作の敵だったステイルの協力者となり、予備校に囚われた巫女さんコスの姫神秋沙を救うという筋立て。
ピーチ姫を助けに行くマリオな雰囲気(笑)

前にインデックスが、超能力者が魔法を使うと死ぬという話に言及していましたが、今回実際に超能力者が魔法で死ぬシーンが多発します。
人の命を弄ぶ敵に怒ったわれらの上条くんは、右手一本で果敢にも立ち上がり、ステイルに裏切られる(泣)
ステイルを本気で信じた私が馬鹿だった~。

この作品、前よりも粗削りですが作者のかまちー先生が敏腕担当編集者のミキティさんに17日で書け、と命じられ、たった17日で完成させたという驚異の記録がございます。
ミキティさんもよう無茶なこと言いなすったよ(笑)
もっとじっくり書けば、もっとクオリティ上がってたこと請け合いです。
スポンサーサイト
     

コメント

Secre

     
プロフィール

板東ひかり

Author:板東ひかり
平成生まれの、作家志望女子のブログです!
このブログは私の自作ドレス・ブックレビュー・ポケモン話の3本柱でやってま~す。
現在大絶賛就活中。
不景気は厳しいです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
ブロとも一覧
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
