スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

東京ヴァンパイア・ファイナンス

電撃文庫の作品ですが、主人公を含め登場人物全員が成人しております。
題材も借金という、メインターゲットのお子様には絶対なじみないもの。
数年あとだったら、これはメディアワークス賞になってメディアワークス文庫として出版されてたはず。

好きな女の子を自分の家に引き入れて○○○なことがしたい青年、オレオレ詐欺被害者のジジイとババア集団、性転換手術がしたい女性、組織から抜けてパティシエになりたい薬物デザイナーが、ヤミ金を営んでいる金歯の八重歯がチャームポイントの小夜からお金を借りて各々の野望を果たす物語。

4つのお話は、どれも同時進行です。
だからといって、宮部みゆきみたいに最後に関連性を持たせて一つの話に収束するわけでもありません。
バラバラはバラバラのまま。
最後に4つのお話の登場人物が一堂に会しますが。
それならオニムバス形式のほうがよかったかも。

主人公の小夜は、その口の悪さや態度から『まどマギ』の杏子ちゃんを連想させます。
杏子ちゃんも、夜の街が似合いそうじゃない?
電撃らしからぬ、かわいげのないキャラでした。

一応、金貸しがヴァンパイアのように金貸しになるというオチは評価しときます(笑)
スポンサーサイト
     

コメント

Secre

     
プロフィール

板東ひかり

Author:板東ひかり
平成生まれの、作家志望女子のブログです!
このブログは私の自作ドレス・ブックレビュー・ポケモン話の3本柱でやってま~す。
現在大絶賛就活中。
不景気は厳しいです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
ブロとも一覧
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。