スポンサーサイト


マルドゥック・フラグメンツ

これから検定行ってきます。
今度の検定はA級(1級相当だそうです)。
受かれば、かなりアピールできるはず。
合格率90%超えだけどね(笑)
落ちたらカッコ悪い~。

私がかなりハマった『マルドゥック・スクランブル』。
その続編にして完結編が2011年末に出るとか言いながら、全然出ません(泣)
水戸光圀公よりも、こっちのほうが先だっちゅうの!

『フラグメンツ』は『ヴェロシティ』と『スクランブル』と『アノニマス』をつなぐエピソードの短編集です。

でも私、バロット出てる話しか読んでないの(笑)
ボイルドごっついオッサンだし……。

ウフコックが、バロットが殺されかける前から次のパートナーになる予感がしていたことや、次回作の伏線がわかりました。

18になったバロット、マジ別嬪さん♥
美しく、セクシーで、強さにも磨きがかかってます!
まさかルーレットのディーラーだったベル・ウィングさんが病気になっちゃってるとは。

ウフコックは、マルドゥック市の内部の腐敗や汚職を探るべくバロットから離れて捜査し、アノニマス(=匿名)として事件を告発しているようです。
バロットが前回かかわったオクトーバー社や、警察やその他もろもろの企業が絡んでるっぽいです。
作者曰く、この作品でウフコックが死ぬそうですが、なんで死ぬのかわかりません。
人の心がわかり、モノになれるネズミしゃんがオーバーテクノロジーだからでしょうか。
バロットのためにも、死んでほしくないです。

今回は特徴的なあの文体は少なかったです。
『天地明察』からのご新規さんのためなのでしょうか。
一般文芸を読みなれてる人は、クセのある文章になれるまで時間かかるもんね。
スポンサーサイト
     

コメント

Secre

     
プロフィール

板東ひかり

Author:板東ひかり
平成生まれの、作家志望女子のブログです!
このブログは私の自作ドレス・ブックレビュー・ポケモン話の3本柱でやってま~す。
現在大絶賛就活中。
不景気は厳しいです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
ブロとも一覧
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
