スポンサーサイト


マギ大人買いしちゃった☆

この私が、21歳のこの私が……

2012_11200001.jpg

少年漫画を買っちまったぜぇ~。

しかもサンデーの作品だぜぇ~。


断然ジャンプっ子の私にとって、サンデーって、あんまいい雑誌のイメージじゃありません。
あだち充とか留美ちゃんとか椎名さんとか、時代に合わぬ何世代も前の漫画家ばかりで才能ある新人さんを受け付けない感じとか。
作風もよくも悪くも「正統派」で、冒険心(銀魂みたいな?)が薄い感じとか。
やったらめったら長期連載で、ご新規さんが全巻単行本コンプリートするのが初めから困難だったりとか(コナンとか、メジャーとか)。

最近は少子化の影響もあって、女性読者を増やすべくオオモノ女性漫画家を引き抜いたりしてることは知ってました。
私の大好きな『ふしぎ遊戯』の渡瀬悠宇先生とか、ハガレンの荒川先生とか。
『マギ』の作者も、このお上品で愛らしい絵柄からわかるとおりスクエニさんからの引き抜き女性漫画家です。
イマドキは、女性であっても男性っぽいペンネームが多いようです。

サンデーでは超がつくほど珍しい、ファンタジーの王道を行く作品です。
冒険と友情と魔法と。
みんな私が大好物の要素です!

内容は、「あんまりえげつなくはない『HUNTER×HUNTER』」といったところでしょうか。
各々が目的や価値観を持っていて、そのためにお互い協力したり別れたり。
タイトルにもある「マギ」って何なのか、そもそもアラジン何者なのか。
謎もあるし、人間的成長もあるし、まさに王道ファンタジー。
冨樫病患者ではないので、ちゃんと定期的な連載ペースっぽいです(笑)

母親と妹がアニメに嵌ってて、私はちょうどその時間帯バイトで観られないので買って読んでみることにしました。

基本漫画よりも小説のほうが好きなんですけど、これを買ったのには重大なワケがあります。
それは……、
主人公のアラジン(10)とアリババくん(17)が、いかにも私好みのショタ少年だからです♥♥♥

かわゆい、かわゆすぎる……。
まず絵柄好みな(笑)
二次元限定のショタコンとして、高校時代から有名だった私ですが、これは萌える。


明日は老人ホームにスーツ着てご挨拶の日です。
一か月前ともなると鬱になりますが、終わればラクなんでさっさと終わらせたい今日この頃です。
スポンサーサイト
     

コメント

Secre

     
プロフィール

板東ひかり

Author:板東ひかり
平成生まれの、作家志望女子のブログです!
このブログは私の自作ドレス・ブックレビュー・ポケモン話の3本柱でやってま~す。
現在大絶賛就活中。
不景気は厳しいです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
ブロとも一覧
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
