

村の家庭訪問

注意 村の世界観は、実際のものとは違います。シビアな世界がお好みの方のみ……。


リス母「おかえりなさい」
リス息子「ただいま、おかあさん」
リス母「今日のおやつは天丼ですよ~。リス赤ちゃんたちもお食べ」
リス赤ちゃんたち「わーい」

2012_11220008.jpg

リス息子「おかあさん、今日は学校の先生が家庭訪問にくるんだって」
リス母「まあ、大変。坊や、食べ終わったらお勉強なさい。ぐずぐずしていると、町の学校のお受験に落ちますよ」
リス息子「……はーい」

2012_11220010.jpg

リス母「もしもし? お寿司特上をお願い。金はいくらでも払うわ。……ええ。じゃあ、早く来てね」

2012_11220009.jpg

先生「ごめんください」
リス母「先生、お待ちしておりましたわぁ」

2012_11220011.jpg

先生(うんうん、おいしいケーキだ)
リス母「先生? うちの坊やの進学のお話なんですけど……。坊やは町の中学校に合格するかしら?」
先生「あの学校の偏差値は80なんで、今の学力では難しいですな~」
リス母「それでも、村からの推薦枠があるじゃないですか。それをうちの子に……」

2012_11220017.jpg

リス息子「やれやれ。うちのかあさん、どうしてオイラを町の中学校に行かせたがるんだろう。オイラは村の学校に行きたいのに」

2012_11220012.jpg

リス母「ねーえ? このお寿司でも食べて考え直してみて下さらない? ウサギさん家のお子さんは、確かに学力は高いけど貧乏で、とても学費を払えそうにはないわ。うちはいくらでも支払いますのよ?」
先生「生徒の推薦枠を決めているのは、私ではなく村長ですので」
リス息子「……かあさん、なに話してんだろう」
リス赤ちゃん「ばかばかちいでちゅね。賄賂じゃないでちゅか」

2012_11220013.jpg

リス父「どうした?」
リス息子「とうさん?! 実は、おかあさんが……」
リス父「妻め、見栄張りたいからって、息子を犠牲にするつもりか」

2012_11220015.jpg

リス母「まあ、あなた」
リス父「先生、息子がいつもお世話になっています」
先生「こちらこそお世話になっています」
リス父「妻よ、このお寿司はどういう意味だ?」
リス母「あ……、えっと……」
リス父「先生も一緒に食べませんか」
先生「は、はあ」

2012_11220016.jpg

リス父「すみませんね、うちの家内がモンスターペアレントで」
先生「そんな! そんなことないですよ!!!」
リス父「いつもご迷惑をお掛けしています」
リス母「あなたは、坊やが町の中学に進学しなくてもいいの?」
リス父「中学校なんて、どうでもいい話さ。村の子は、村の子らしく、楽しく遊んでいればいい。お勉強なんて、必要ないんだよ」
リス母(まったく。この田舎者ときたら。シルバニア村の連中は、みんな危機感がないのよ! いい学校に行って、いい会社に入らなければ、この不景気な世の中では生きていけないわよ)


……シビアな村(笑)
つーか、なんでリス夫妻なんで着物なん?

以上、妹のシルバニアを出して遊んでみました☆
     

コメント

Secre

     
プロフィール

板東ひかり

Author:板東ひかり
平成生まれの、作家志望女子のブログです!
このブログは私の自作ドレス・ブックレビュー・ポケモン話の3本柱でやってま~す。
現在大絶賛就活中。
不景気は厳しいです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
ブロとも一覧
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
