スポンサーサイト


NOTTE ~異端の十字架~

アイドルジェニーを開封したいんですけど(笑)

でも、ゼミでお披露目してからやんな。

教授もゼミ生のみんな(2人だけだけど)も、ジェニーに興味ございませんが。


本の感想です。
それなりに好きなルルル文庫です。

エクソシストを題材にした、オーソドックスな恋愛もの。
アマゾンで批判が多いのは、主人公の少女だけでなく相手役の男の子の視点に寄り添った心情の場面があるからだそうです。
でもさ~、男の子から見たオンナノコへの心情って気にならないのかえ?
ぶっきらぼうな男の子なんだけど、ただ不器用なだけって男の子視点だからこそわかるのに。

それと。
この作品のキモは、エクソシストたち聖職者の腐敗です。
腐敗を前面に出すことで、主人公の葛藤や悩みが表現できます。
聖職者の腐敗といえば、ドラクエ8のククールもそうだったね。

絵がピンクを基調としたゴシックかつエロチックな感じが、世界観をうまく表現していると思います。
嫌いだっていう人もいるけど、私はこの本に関しては挿絵つけて正解に感じる。
文章は、決して下手ってわけでもないけど。

ときどき急に甘ったるい恋物語を読みたくなる病気にかかってしまうです(笑)
リアルな殿方にキュンキュンしたいけど。ただしイケメンに限る。
スポンサーサイト
     

コメント

Secre

     
プロフィール

板東ひかり

Author:板東ひかり
平成生まれの、作家志望女子のブログです!
このブログは私の自作ドレス・ブックレビュー・ポケモン話の3本柱でやってま~す。
現在大絶賛就活中。
不景気は厳しいです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
ブロとも一覧
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
