スポンサーサイト


あとは新年を待つだけ

やっと長かった介護も、クリスマスのバイトも、旅行も終わって、今日と明日のバイトさえ終われば新年です。

介護は辛かった~。
高齢者といえば、きんさんぎんさんのような元気な方ばかりとしか会わなかったせいか、要介護3~6の重度の方ばかりの施設で、どうすればいいかわかりませんでした。
盲学校といい、老人ホームといい、私はなんでいつもこう大変なところばかり行かなきゃいけないのかしら(泣)
施設内で虐待とかあるのが、よーくわかった。
少なくとも、うちの親はあんな施設入れたくはないし、私も入居しなくて済むように健康を維持します。
……ここで得た教訓は「めんどくさいはありがたい」「必ずしもご長寿が幸福ではない」です。

クリスマスのバイトは介護から休みなしで、超疲れた~。

旅行は楽しかったけど~。
帰りのバスの運転、超下手だったけど(笑)

今日と明日、最後のアルバイトです。
これから半年くらい、驚愕のニート生活突入です。
就活終わっても教育実習と博物館実習という、二つのえげつない実習が終わらない限りバイト復帰できません。
なるべくお金を使わないように、節約あるのみですな。
私の来年の目標はTOTOCOでお人形を買うことです!
ちゃんと就活できれば、最終選考で東京本社の面接とかあるはずだし、そのときに嫌でも東京行く必要あるからせめてもの贅沢です。
オリジナルのレオタードちゃんがいいな~♥
でもでも、来月のリトファでお人形のリメイクお願いするんだけどね!
スポンサーサイト
     

コメント

Secre

     
プロフィール

板東ひかり

Author:板東ひかり
平成生まれの、作家志望女子のブログです!
このブログは私の自作ドレス・ブックレビュー・ポケモン話の3本柱でやってま~す。
現在大絶賛就活中。
不景気は厳しいです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
ブロとも一覧
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
