スポンサーサイト


車輪の唄

自転車買ってもう3年近いですが、メイドインチャイナは乗りにくくて辟易してました。
自転車の鍵も硬く、抜けなかったので父に壊してもらってました。

そんな昨日、仕事から帰った母が「ひかり、あんたのチャリが中学生に壊されてるで」って言ったので、チャーンス☆ と顔がにやけました。
というのも……、
地元の中学校に電話してあとで保護者に新品を弁償してもらえばいいじゃん!

私って、打算的。
そんなこんなで、母がさっそく中学校に電話したらなんやかんやあって10分後に教員が到着し、ヤンキー中坊どもは破壊活動をやめたそうです。

まぁいろいろあって、私のチャリは修理できないくらい破損してたから弁償が決定し、即日新品のチャリが来たのです。
色はダサいシルバーですが、文句は言えません。
変速も、前よりしやすいし、乗りやすい。
前のよりずっといいチャリです(笑)

チャリ買おうにも、今は無職でお金下手に使えないし、ちょっとラッキーでした。
ちなみに残骸となった前のチャリは、学校が引き取ったそうです。

壊した中坊は、問題児の3年生でタバコ吸ったりするワルらしいのですが、近所のじいさんがそのことを先生に報告したせいでまた怒られたそうな。
そんなこんなで、近所のおばちゃんからは「板東さん、タダでエエ自転車になってよかったな」って笑いのネタにされてしまいました。

ただ一つ言えることは、中坊人のもの壊すとかこぇえよ!
ゆとり世代は凶悪だわ(泣)
スポンサーサイト
     

コメント

Secre

     
プロフィール

板東ひかり

Author:板東ひかり
平成生まれの、作家志望女子のブログです!
このブログは私の自作ドレス・ブックレビュー・ポケモン話の3本柱でやってま~す。
現在大絶賛就活中。
不景気は厳しいです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
ブロとも一覧
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
