スポンサーサイト


ガードは堅いです!

うちの妹は、自他ともに認めるヲタです。
私がドールヲタなら、妹はアニメヲタ。乙女ゲームもします。
で、妹が楽しそうにPSPで乙女ゲームやってるので「私もやってみる~」ってなって、試しにプレイをしてみることに。

『アルカナ・ファミリア』なるリボーンのようなイタリアンなヤクザ屋さんとタロットのネタのゲームです。
攻略対象は、もちろんヤクザ屋さんの一員。
プレイヤー=私は、組長の娘です。
組長パパの命を救うために、がんばるっ! ってのが大筋。
その過程で組員の男性とロマンスしてもいいよ~♪ 的な。

で、肝心の組員は~
少年漫画のヒーローっぽい子(18)。声は、板東姉妹お気に入りの福山潤さん。
年下のツンデレちゃん(15)。声は、妹お気に入りの代永翼さん。
主人公の従者さん(29)。声は、これまた妹のお気に入りの中村悠一さん。
大食いメガネの優しい男性(25)。声は、銀さん? スイッチ? の杉田智和さん。
ワイルド&超ワル(23)。声は、ボッスンな吉野裕行さん。
大人な中年つるっぱげ(38)。声は、渋いよ小杉十郎太さん。
ニヒルでワルな兄さま(本当は従者さんのパパで50代だけど、見た目30くらい)。声は、いちいちセクシーな遊佐浩二さん。


豪華声優ですな。
声優詳しくない私でも知ってるぜ!

でも、7人中6人はタイプじゃなかった……。
「え? こんなの惚れるのか??? イマドキの女子の意味わかんねー」です。
そして私が選んだのは!
少年漫画のヒーローっぽい子でした。
別に福潤だからじゃないよ(笑)
それに、私の好きな福潤ボイスは作品によってまちまちです。
夜リクオ・雪男くん・ゴーシュ・ルルーシュ、これだけ好み。
四月一日くんも昼リクオくんも、パンダくんも(笑) 正直好みじゃなーい!
声質的には、ディシディアFFのオニオンナイトちゃんに近かった。
でも……福潤がやってるとかどうでもよく、キャラよかった。
いろんな声できるのは演技うまい証拠ですもんね~。

少年っぽくって素直な子がよかった、という私の純粋な感想。
私はもう少女じゃないからこそ、少年を選んだのかな。
……サクラのアイリスのときもですが、私はロリじゃないし、確かに二次元限定ショタだけど、少年はショタ目的じゃないんだからぁっ!
私、乙女モードになるとき(例:少女小説読むとき、人形いじってるときとか)は精神年齢が17になるから、攻略キャラの18歳はショタにならないんだもん!
……コホン。なんでダル口調になってるのよ!
まぁとにかく、ヘタにエロいヤツ無理なの!
少年のほうがましですな、うぶなだけ。
半分消去法だけどー。

あと思ったのは……。
テイルズもFFもドラクエも、それなりに乙女ゲームじゃん?
スポンサーサイト
     

コメント

Secre

     
プロフィール

板東ひかり

Author:板東ひかり
平成生まれの、作家志望女子のブログです!
このブログは私の自作ドレス・ブックレビュー・ポケモン話の3本柱でやってま~す。
現在大絶賛就活中。
不景気は厳しいです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
ブロとも一覧
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
