スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

No.6 #1

9月に教育実習とのことで、6~7月の選考には支障がないようで安心しました。
それってつまり今年の夏休みは実質一か月って意味だよね(笑)
ともかく、猶予ができた以上ちゃんと内定貰って安定した精神で教育実習行くわ。
お母さんにも友人にも「営業よりも一般事務にしなさい」とアドバイス受けたので、一般事務にシフトします。
その間に本来の夢である小説家に一歩でも近づきたい。
結局、私が辛くても辛くないと思える仕事は物語を書くことだったのかな……?
今の時期に小説書いてる私は、やっぱり未練を捨て切れてないんだよね。


余談はここまで。
本の感想です。
私は知らなかったけど、ノイタミナでアニメになったあさのあつこの作品。
妹曰くBLだそうで。
児童文学にBLとは、世の中が寛大になったと感心しつつ作品を読んでみました。

私はBLよくわからないし、多分萌えませんが紫苑という主人公のショタ(敢えてこう言っとく)はネズミというショタに淡い想い的なものを抱いている気がしました。
ネズミの精神的にも肉体的にも強いところとか、気まぐれなとことか(笑)
ネズミなのにネコっぽかった。

普通に読むと、私の好きな雰囲気のSFでした。
居住区域の制限、身分格差、完全管理って『マルドゥック・スクランブル』や『ドリーム・バスター』でも見かけた、「科学が万人に幸福を与えない」「異端者は排除せよ」なモチーフは大好物です♪
ネズミがなんでNo.6を憎んでるのかが、この作品の最大の伏線なのかしら?
スポンサーサイト
     

コメント

Secre

     
プロフィール

板東ひかり

Author:板東ひかり
平成生まれの、作家志望女子のブログです!
このブログは私の自作ドレス・ブックレビュー・ポケモン話の3本柱でやってま~す。
現在大絶賛就活中。
不景気は厳しいです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
ブロとも一覧
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。