スポンサーサイト


とある魔術の禁書目録⑪

不幸な上条くんが、抽選でイタリア旅行の旅に当選しました。
不幸じゃないじゃん、と私が安堵したのもつかの間、旅先で魔術師をバトルを繰り広げ大怪我をして1日で学園都市へと帰っていきました(泣)

物語が世界を揺り動かすものへと変化し、上条くんの影響力は20億人の信徒がいるローマ正教(カトリック)との全面戦争を予期させるほど。
ついにローマ教皇さんも登場です。
それでも臆せず戦える上条くんはイケメンすぎる。

今回の特筆すべきことは、新ヒロインの五和ちゃんでしょうね。
神裂のいた天草式十字凄教(隠れキリシタン)の信者にして、魔術師です。
上条くんのことが好きらしく、ことあるごとにおしぼりを渡して帰っていくのです♥
御坂のようなガサツさもなし、インデックスのような暴力もなく、もぉこの子がメインヒロインでええやん(笑)


そしてそして。
かまちー先生の設定上のミスというか矛盾も発見。
アニェーゼ、アンジェラよりも一回り年上のルチアという少女。
一回りって12歳ですよね?
アニェーゼ達は10代前半とされています。
となると、ルチアは少なくとも22歳以上となるのです。

ここで質問。

22歳って少女か?

かまちー先生には、もう少しだけでいいので国語力磨いてほしい。
そしたら完璧や。
スポンサーサイト
     

コメント

Secre

     
プロフィール

板東ひかり

Author:板東ひかり
平成生まれの、作家志望女子のブログです!
このブログは私の自作ドレス・ブックレビュー・ポケモン話の3本柱でやってま~す。
現在大絶賛就活中。
不景気は厳しいです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
ブロとも一覧
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
