スポンサーサイト


世の中そんなうまいこといかないよね? ねっ!?

まさかの……最終面接です。

この私が。

最初からクライマックスな感じ。

IQテストで「わぁ、IQ測定不能の異常値出たわ(泣)」って落ち込んでたにもかかわらず、通過。

そして本日の面接では、就活スタート以来初の個人面接。

集団のときみたいに関関同立の人や国公立の人の与えるプレッシャーに負けることも、「志望動機は?」や「長所と短所は?」とかテンプレートな質問もなく。

ただ、私の持っている七つの資格&学芸員資格取得のために習得した梱包と展示について聞かれたり、

その企業で売っている商品に対する熱意を聞かれたり……。

アルバイトの内容を聞かれたり。それも、シャトレーゼじゃないほうの(笑)


私の強みが認められたのかな?


ちなみに商社。だけど扱っている商品は、私がこの世で一番好きなもの。



中小企業って、大企業よりも良心的かも。

大企業は、努力してきた知識や経験よりも、話のうまい子(っていうか、エリート大オオカミの体育会系)ばかり見てるから、私なんか空気な感じ。

でも、今日の中小企業は私の持っているスキルやイベントでの経験をしっかり評価してくれたようです。

これはとても有難いこと。



だけど、最終面接に当たり最大の問題があって、ラストは社長だそうです。

私は社長とどんなお話をするのでしょうか……?

最終面接に行ける人は、8割以上内定っていうけど、世の中そんなに甘くないよね? ねっ!?

今でも信じられない。

何度もメール読み返しちゃってるもん。

来週まで不安で全身の毛が抜けそう(笑)
スポンサーサイト
     

コメント

Secre

     
プロフィール

板東ひかり

Author:板東ひかり
平成生まれの、作家志望女子のブログです!
このブログは私の自作ドレス・ブックレビュー・ポケモン話の3本柱でやってま~す。
現在大絶賛就活中。
不景気は厳しいです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
ブロとも一覧
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
