

とある魔術の禁書目録⑬

前巻のゆるーいコメディから一転、学園都市でバトル勃発です。
上条くん暗殺のためにローマ正教から送り込まれた刺客・前方のヴェント。
そしてヴェントを止めるため、学園都市のドン・アレイスターが送り込んだ刺客・木原クゥゥゥゥン(笑)

木原クゥゥゥゥンは、打ち止めちゃんと風斬氷華を利用して天使を作るのが目的(本人はわかってないけど)。

今回はダイナミックに、上条VSヴェントと一方通行VS木原クゥゥゥゥンの二元同時バトル開催です!
ここにインデックスや御坂たちが直接的かつ間接的にかかわっていきます。

この話を読んでふと思ったのは、宮部みゆきっぽいな~ってこと。
群像劇でバラバラの糸を束ねていく感じが。
私はこういうパターンの物語が大好きです。
話があっちこっち行ってわかりづらいと感じるそこのあなた! まだまだですね。

ラストの一方通行がかなり悲惨な末路って感じです。
せっかく打ち止めちゃんと黄泉川先生たちと幸せな生活ができたはずなのに、また闇の世界に逆戻りです(泣)
愛情にも友情にも飢えていて、これから待っている未来も孤独な予感。
記憶を全て失っても、仲間がいっぱいで高校生ライフをエンジョイしている上条くんはまだ幸せですな。
手を血で汚しながらも、光を渇望する一方通行に幸あれ。

そんな私は、ピクシブで女性ファンが書いたと思われる一方通行と打ち止めちゃんのカップリング二次創作で癒されています。
この二人、マジ天使♥
     

コメント

Secre

     
プロフィール

板東ひかり

Author:板東ひかり
平成生まれの、作家志望女子のブログです!
このブログは私の自作ドレス・ブックレビュー・ポケモン話の3本柱でやってま~す。
現在大絶賛就活中。
不景気は厳しいです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
ブロとも一覧
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
