スポンサーサイト


アポロの歌(漫画)

なんかこの作品は、性と生をテーマにしていて少年漫画にしては裸体とか濡れ場ばっかりだったので当時有害図書扱いされてたようです。

お互いが違う性器を持ち、性器を介さないと本当の意味で心から愛し合うことができないというメッセージは『人間ども集まれ』に通じるところがあると思います。
あの作品同様、性のない人間が世界を蹂躙しちゃったりします。あくまでも仮想世界なんやけどね。

こんなテーマだから、主人公は20代だと思ってたのですが少年漫画ということもあり中学生くらいでした。
うーん……中学生くらいって性的なことに興味持ったりするけどさ、逆に気持ち悪いって反応になる人もいるわけで。愛がわかんないって言う意味がわからなくもないんだな、これが。


ちなみに、主人公の愛する人はメルモちゃんベースです(笑)
主人公を逮捕しようと追っかける下田警部は、『奇子』にも登場してます。
メルモちゃんベースはともかく、下田警部は『奇子』の下田警部と同一人物かな?
それとも、ヒゲオヤジみたいにちょっくら警部の役を演じているだけなのかな?
にしても警部、性犯罪的なものの事件によくかかわってるよね…………。
スポンサーサイト
     

コメント

Secre

     
プロフィール

板東ひかり

Author:板東ひかり
平成生まれの、作家志望女子のブログです!
このブログは私の自作ドレス・ブックレビュー・ポケモン話の3本柱でやってま~す。
現在大絶賛就活中。
不景気は厳しいです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
ブロとも一覧
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
