スポンサーサイト


KAGEROU

バイトと学校が忙しくて、投稿の準備ができない……(泣)
締め切り間近なのに!


今日の本の感想は豪華二本立て!
まず最初は、私の大好きな俳優の水嶋ヒロさんが文学賞で大賞を取ったあの作品。
三年経ってやっと読めました。


水嶋さんには悪いですが、……これは出来レースだと思いました。
そうじゃなければ、小説家目指す人に悪いです。
っていうか、これをそのまま商品にできるレベルちゃうし、これは本来ならば最終選考に残すのも間違ってるかも。

文章も初心者レベル
序盤から中盤にかけての冗長すぎる展開
ご都合主義的な甘すぎる結末
共感できない主人公の境遇


自殺の動機がただの借金苦ってのが、甘いわぁ。
なんかなかったのかな?
同時引けそうなヤツ。

でも欠点ばかりというわけでもなく、これから次第で輝ける素質はあります。
自殺志願者の臓器売買をする法人とか、手動の人工心臓とかSFちっくな設定は一般文芸の中ならば輝けます。


敢えて言うならば、もっともっとシビアにするべき。
物語の中だからこそ、主人公を追い詰めて物語を盛り上げたほうがいいです。

デビューして大分経つのですが、出版社から依頼がないのか本人に書く気がないのか、新作はまだ出てないです。
酷評が目立つ作品でしたが、批判はその分誰かが読んでくれている証なので、めげずに書いてほしいです。
スポンサーサイト
     

コメント

Secre

     
プロフィール

板東ひかり

Author:板東ひかり
平成生まれの、作家志望女子のブログです!
このブログは私の自作ドレス・ブックレビュー・ポケモン話の3本柱でやってま~す。
現在大絶賛就活中。
不景気は厳しいです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
ブロとも一覧
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
