スポンサーサイト


リアル鬼ごっこ

二本目は、山田悠介の作品。
ジャンルはホラーになるみたいですが、私はSFに感じました。


文章が下手だったり、反社会的にもほどがあって編集部が尻込みする作品しか書けない場合、彼のように自費出版もできるみたいです。


王様が自分と同じ名字の佐藤さんを全滅させるため、鬼ごっこを開催するって話です。
ここでのポイントは、佐藤って名字がある国(日本)の暴君が黒幕な点。
あくまでも「王様」ですが、日本は天皇陛下を想起させるのでフツーならば文学賞に応募しても誰も見向きしてもらえないです。
いくら内容が面白くても。

自費はリスク高い反面、だれでも文豪と同じスタートラインに立てるから堂々と自分の作品を広く読んでもらえます。
私を含め、多くの人はこういう作品をけっこう好むのでベストセラーになったのでしょう。

だけど、養子縁組か結婚で名字を佐藤から別の名字に変えれば鬼ごっこに巻き込まれなかったんじゃ……、とツッコミそうになりました(笑)
まだまだ甘いわ。
突拍子もなく、主人公が王様を射殺するラストには、「え?」ってなりました。

もうこの人の作品読まないかも。
スポンサーサイト
     

コメント

Secre

     
プロフィール

板東ひかり

Author:板東ひかり
平成生まれの、作家志望女子のブログです!
このブログは私の自作ドレス・ブックレビュー・ポケモン話の3本柱でやってま~す。
現在大絶賛就活中。
不景気は厳しいです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
ブロとも一覧
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
