

ラッコちゃん

2014_03240060.jpg

お久しぶりです。
ちょくちょくヨドバシと森のお家でシルバニアを買い続け、ついに36体もの人形が集まりました(笑)

森のお家では、もはや店員のお姉さんに顔を覚えられちゃってます。

写真の子はラッコちゃん。
もはや森ではなく、海。

この子たちは本当は海で暮らしてたんだけど、3年前の原発問題で海が汚れてやむなく森へ引っ越してきたって設定になってます。
原発再稼動すべきかどうか、この問題を考えさせる役割をラッコちゃんたちが担う予定です。

アヒルしゃんファミリー

私がシルバニアを集めるきっかけになったのは、バイト先からほど近いなんばにシルバニア専門店の森のお家ができたからです。

駅ナカなので他の森のお家よりも規模は小さめですが、海外版のシルバニアに興味のあった私には関係ない関係ない。
10年位前に、当時現役シルバニアっ子だった妹のために家族で宇治にあった森のマーケットに行った思い出があります。
そこには、カエルとかシカとかイノシシとかゲテモノのファミリーがいたり(笑)、家畜のポニーちゃんがいたり、船とかバスとか乗り物があったのが印象的でした。

妹はハリネズミ買って帰ってたけど。


もはや新興宗教シルバニア教の信者となった私は、ずっと欲しかったこいつらを買いました。

2014_02170006 (640x479)

もはや哺乳類じゃねぇし!
アヒル一族です。
かわいいわ。

2014_02170007 (640x480)

この男が、シルバニア村の村長だそうです。
時間にうるさい性格らしいですよ。
ちなみに日本版はクマが村長なのは有名な話ですが、ついにクマ村長が学校経営に乗り出したようです(笑)
シカさんどうなったの?!

2014_02170008 (640x480)

アヒル夫人は夫人らしく、ボンネット付きでお上品です。
他のお母さんはみんなエプロンだけど、この方はドレスです。

2014_02170009 (640x480)

子どもたちはヒヨコちゃん。
かわいいです。
服は着せられないけど、アリ。

ブタさんファミリー

大人っぽいボディのお姉さん人形もいいけれど、ちっこいケモノにご執心のひかりです。

2014_02170005 (640x480)

こいつら、くっそかわええ♥

ブタファミリーです。
家族構成は、父母そして三匹のこぶたちゃん。

2014_02170004 (640x480)

日本のシルバニアは、持ち主がかわいがれるように敢えて名前はついておりません。
私はそこで、こいつらを右から「ソーセージ」「サラミ」「ハム」という名前を与えてやりたいと思います(笑)
かわゆいわぁ。
角煮食べたいわぁ。

元々赤ちゃんの人形あんまり好きじゃなかったけど、こいつらの影響で大好きになっちゃいました☆

日本のシルバニアは、ウサギしゃん・ネコしゃん・イヌしゃんというメジャーどころばかりで保守的ですが、このブタしゃんのように最近味のあるファミリーも増えています。
私はこういう味のある子をコレクションしたい。
     
プロフィール

板東ひかり

Author:板東ひかり
平成生まれの、作家志望女子のブログです!
このブログは私の自作ドレス・ブックレビュー・ポケモン話の3本柱でやってま~す。
現在大絶賛就活中。
不景気は厳しいです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
ブロとも一覧
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
